ふろ@ひらつーについて

ふろ@ひらつー

 ひらつーでは、記事広告などを担当しています。ふろ@ひらつーです。
 11041711_908886572485528_4359665869803367989_n
主な担当は記事広告です。
そのほか主婦目線・親目線から見た枚方の出来事やイベントレポ、子育てに関することなども紹介しています。あと”フロンティアお京”という(すどん@ひらつーにつけられた)ペンネームでぼしひこくんの4コマも描いたりしてます。

元気なのが取り柄ですが、健康にはあまり自信がありません。(どっちやねん)

「明日には忘れてそう」「聞いてない」「応答がない」とよくメンバーに言われますが、もういい歳なのでしっかりしたいところです。
メガネをかけていますが、裸眼でも生活できるレベルです。(実はカトゥーも)

あと、パズルゲームが大好きで、「パネルでポン」とか「LINEPOP」をひたすらやってます。ちなみにくら@ひらつーとふみ@ひらつーはゲーム仲間です。

岡山県→千葉県船橋市→大阪府茨木市→枚方市に移り、枚方歴は約10年です。
もう岡山弁をしゃべっているつもりはないのですが、ひらつーメンバーからすると岡山弁しかしゃべってないイメージだそうです。そんなはず・・・ないけん。

■出没場所
・長尾のフレスト
・津田のビックサン
・藤阪の毎日屋(駄菓子屋)など
8c066bff
↑藤阪の毎日屋


ひらつー内でやってること

記事広告チームに所属していているので、広告記事を担当することがほとんどです。
主婦目線でご紹介するときは、相方のばばっち@ひらつーと一緒に取材へ行きます。
b1dda916
新店舗続々オープン!くずはモールで夏の最新トレンドを徹底チェック!6/16にリニューアルしたイオンフードスタイルbyダイエーの様子も【ひらつー広告】より

Sっ気のあるばばっち@ひらつーにツッコまれるのがたまりません。

また、不動産パートナーの広告記事なども・・・
5eeaa000
ご近所さんよろしく。ついに完結!枚・かた男がマンションを買いにきた〜後編〜【ひらつー不動産】より

最初は枚・かた男のマネージャーをしている、という設定でしたが、もう彼の活動の勢いについていけなくなりました。

そのほか、クイズやグルメなど通常記事もたまに参戦しています。
ccb03390
枚方から大阪まで、より安く行ける方法はどれ?【ひらかたクイズ】より

26961a54
枚方市民は「枚方市駅」を「市駅」と呼ぶ。など枚方あるあるネタ9選【ひらつーまとめ】より

また2児の母として、子育て関連記事などなど・・・
d2942a24
ハイハイ中の赤ちゃんも♪子どもと一緒にグループで集まるママ会ができるお店7選【ひらつーまとめ】

お暇なときに見てもらえると嬉しいです!

そのほか担当した主なひらつー記事広告
(クリックで記事一覧へ)


なぎ@ひらつー→ふろの紹介

「カメラを向けられていないところでは、岡山弁で「〜じゃろ」を連発する、ムードメーカー的な一面も。」

これからも・・・

これからも心地よい「くだらなさ」を記事にいれつつ、みなさんに楽しんでもらいたいと思います!

その他、他県他市から来た視点から「枚方」に今後移り住む方々に参考にしてもらえるようなこともやっていきたいです。

そして、枚方市内でご飯を食べる時、遊びに行くとき、買い物をするとき、家を探す時・・・まず「ひらつー見てみよ」と思ってもらえるようになったらいいなと思います。



最後まで読んで頂きまして、本当にありがとうございます
これからもよろしくお願いします!

ライター:ふろ@ひらつー ふろ@ひらつー

カテゴリ : お知らせ