「大阪王将 枚方市駅店」の『極上うなぎ炒飯』『大山鶏の鶏しそ餃子』【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べに行ったお店を紹介する【ひらつーグルメ】

今回は、
おさやおさやが枚方市駅にある
大阪王将 枚方市駅店
に行ってきました
 *価格・メニュー内容は2017年7月20日時点のものです。

今回ご紹介するのはこちらです!
うなぎチャーハン-8
並盛 極上うなぎ炒飯 899円+税
早速ズーム!
うなぎチャーハン-10
たっぷりのタレがかかった肉厚なうなぎがどーんと!!大胆に炒飯の上に乗っています。

うなぎはうなぎ、炒飯は炒飯で楽しむか、炒飯とうなぎとのハーモニーを楽しむかは人それぞれ!個人的には一緒に食べるとうなぎの味が勝利(笑)白焼き、蒸し、三度の蒲焼きとのことで、特製タレがしっかりしみ込んでいて、美味!しっかり山椒の味も効いていました。

(当然ながら)今まで白飯のうなぎ丼しか食べたことなかったので、新しい発見というか新境地を楽しむことが出来ました。うなぎと炒飯とは、柔軟な発想ですね(笑)

それにしても、こんなに贅沢していいのかと思うくらいにふっくらしてやわらかい肉厚&ビッグなうなぎなので、きっとうなぎ好きはリピートしたくなると思います!

ちなみに上でご紹介したのは「並盛」でして、倍くらいの大きさの「特盛」もあります!驚!
うなぎチャーハン-1
特盛 極上うなぎ炒飯(1463円+税)

並盛でもなかなかのボリュームで、お腹いっぱいになったので特盛だとかなりお腹パンパンになると思います。ちなみに特盛の場合は、炒飯の大盛が無料だそうですので、みんなでシェアするのをおすすめされていました。なるほど!

餃子セットやラーメンセットもあるとのことで、「土用の丑の日はおうちでうなぎ中華」というキャッチコピーでテイクアウトの予約も受付けていました。(うなぎ中華?)

ちなみに今年の土用の丑の日は、7/25(火)・8/6(日)で、こちらのメニューは8月末までの期間限定商品です。なくなり次第終了となるそうですので、気になる方はお早めにどうぞ。

くら@ひらつーもいたので餃子も頼みました。
うなぎチャーハン-6
大山鶏の鶏しそ餃子(6個)334円+税

タレとともにズーム。
うなぎチャーハン-7
みっちり鶏肉が詰まっていて、しその風味がすごく効いています。さっぱりした夏向きの餃子!
油っぽくなく、いくつでも食べられそう。

ビール飲みたーい!と思いました。

▽外観の様子 
うなぎチャーハン-12

暑い日が続いていて夏バテ気味の方も多いと思います。
土用の丑にはスタミナをつけるためにビッグなうなぎにかぶりついて、炒飯とのハーモニーを楽しんでみてはいかがでしょうか!

◇大阪王将 枚方市駅
住所 大阪府枚方市岡東町19-1京阪ザ・ストア内
定休日 施設休館日により不定休
電話番号 072-846-1143
営業時間 11:00~23:00
駐車場 あり
関連リンク 
※営業時間・価格などは2017年7月20日時点の情報です。

MAP


これまでのおさや@ひらつーのグルメ

ライター:おさや@ひらつー おさや@ひらつー