「唐揚げ専門店 音羽鶏」の『マヨ唐丼』【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】、今回
すどんすどん@ひらつーが食べてきたのはアルプラザ香里園前の道を進んだ先にある……

唐揚げ専門店 音羽鶏(おとわどり)

マヨ唐丼(550円税込)です!
※価格は20171127時点のものです。

音羽鶏-1711274
音羽鶏-1711271
唐揚げのメニュー。
ご飯のメニューはコチラ

音羽鶏-1711275

音羽鶏-1711278
一緒に購入した新商品、カレー味の手羽先。

今回食べてみて思ったのは
さくさくもっちもち美味しかったです!!!

アルプラザ周辺をぶらぶらしていたら発見した唐揚げ店。
今年の8月にオープンしたそうです。

唐揚げ単体もいいですが、ご飯メニューも食べたいと思ったので、唐マヨ丼を注文。
注文してから揚げてくれるので揚げたてを食べられるシステム。
お店の前に設置されたテーブルで食べることができるようでしたが、持ち帰って事務所でいただきました。

唐揚げにはしっかり下味がついていて、単体で購入したらパクパク食べ過ぎちゃいそうな味。

なぜそこに注目すんねんって感じではありますが、個人的には丼のご飯がもっちりしていて、すごい印象に残りました。自店で精米した滋賀県産のキヌヒカリを使用していると記載があったので、精米までしているというのは結構なこだわりと言えるんじゃないでしょうか。

なにより、唐揚げにマヨネーズにご飯とか、正義そのものやんって個人的には思います。

食べ終わった後は

「唐揚げ専門店巡りなんかも楽しそうやなぁ。唐揚げに弱点無し!」

そんなことを考えながら帰路につきました。

音羽鶏-1711273
外観。

◇ 唐揚げ専門店 音羽鶏
住所
大阪府寝屋川市音羽町8-7
営業時間 
10:00-19:00
電話番号
072-888-2150
定休日
不明



◆関連記事
これまでのすどん@ひらつーのグルメ

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー