「さくら亭」の『チーズハンバーグのカレー煮込み』(八幡市西山和気)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回僕すどんお枚の方が食べてきたのは八幡市の西山和気に昨年2月にオープンした……

さくら亭

チーズハンバーグのカレー煮込み(1500円税別です!
※価格は2019年12月24日時点のものです。

さくら亭-1912243

さくら亭-1912242
ズーム。チーズは目の前で削ってかけてくれます。

さくら亭-1912241
こちらはお枚の方が注文した和牛ハンバーグランチのデミグラス(980円税別)。

さくら亭2-1912241
ランチメニュー。

今回食べてみて思ったのは、

アツアツのニクニク美味しかったです!!!

ただの枚方動画を撮り終えたあと、ごはんでも食べようとなったので利用しにいってきたのがこちらのお店。店内に人がたくさんいて、人気のようでした。

チーズでハンバーグでカレーという要素の多さが気になって注文しましたが……正解でした!
チーズでマイルドになったカレーと一緒にジューシーなハンバーグを食べ、お肉の旨味を感じながらご飯とかっこむ。なんて素敵なクリスマスイブなんだろう!という気持ちに。

そしてなぜなのか、味噌汁がやけにおいしい!
そこかよ、という意見もあるかもしれませんが、ハンバーグももちろん美味しかったんですが、味噌汁の仕事っぷりがなんかやけに印象に残りました。最初に飲んだから塩分が……とかだったらすみません(笑)

食べ終わった後は、

「洋食ランチとして要チェックやわ

そんなことを思いながら帰路につきました。

お枚の方の感想↓
ザ・ハンバーグ!
ふわっと柔らかいのに、しっかり肉感もあって、美味しかったです♪
お箸で割った時の肉汁が半端なくて声が出ました笑
パンセットを選んだのですが、ピザ生地のようで甘味もあり、とっても気に入ったのでオススメです!
そう、パンも一口もらったんですが、ごはん派の僕もオススメできるパンでした。うまい。

さくら亭-1912246
外観。

◇ さくら亭
住所
京都府八幡市西山和気13-3ひかりビル101
営業時間 
ランチ
11:00-15:00(L.O.14:30)
ディナー
17:30-22:00
(L.O.21:00)
定休日
水曜日
ディナーは火曜もお休み
駐車場
有。お店の前とコチラの貼紙参照
リンク
食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)



◆関連記事
ライター:すどん すどん