「ナチュールシロモト」のかき氷『ピーチみるく』(八幡市欽明台北)【ひらつーグルメ】

※こちらのかき氷は8月末で終わっておりますのでお気をつけください。

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回すどんこ枚の方が食べてきたのは八幡のコストコ近くにある……

Nature Shiromoto(ナチュールシロモト) 欽明台店

ナチュールシロモト-2008242
かき氷 ピーチみるく(750円税込です!
※価格は2020824時点のものです。

ナチュールシロモト-2008248
今年はスタートするのが大幅に遅れたんですが、かき氷特集をはじめようと思ってこ枚の方を連れてかき氷の旅をはじめました。その1店舗目。

これまでかき氷をやっているんじゃないか情報だけはあったので、実際に行ってみて確かめてみると、
ナチュールシロモト-2008247
ありました。

めっちゃかき氷推しでした。

コロナ対策について↓
ナチュールシロモト-2008249

まずやってきたのはこ枚の方が注文したクレープシュゼット↓
ナチュールシロモト-2008241
お皿も含めてみたら目玉焼きみたいな色やな〜とか思ってました。

ナチュールシロモト-2008245

こ枚の方の感想↓
オレンジが大人系の苦めの味かなと思っていたんですけど、実際に食べてみると甘めのオレンジが効いていました。

上にのっているバニラアイスと食べても甘ったるくなくて、クリーミーな味わいになってぺろっと食べられます!

ナチュールシロモト-2008244
そしてかき氷。このシズル感!

僕がまず言いたいのはコレ。

「これまでかき氷まとめにこのお店がのっていなかったのはひらつーの恥」

いやほんと、すごかったです。

上の方の氷は台湾のシェイブアイス的なセツナ系食感で、下の方は狙ってるのか圧でかわったのかわかりませんが、小さいつららみたいな氷になっていて、上下で食感が異なります。

それでいてモモのジューシーさといい、フルーツの良さを最大限引き出したかのような味!

まだ全然巡ってない段階ですが、僕の中の今年イチのかき氷はコレに決定するんじゃないかと思うほどの美味しさ。ケーキもナチュールシロモト大好きなんですが、かき氷もさすがっていうか。

こ枚の方にも最初の1口だけ食べてもらったんですが、
氷のザクザク感がないフワフワのかき氷でごろっとした桃が入っていて豪華だなと感じました!
って言ってました。

今回食べたのをまとめると、

魅力的すぎるピーチかき氷美味しかったです!!!

 Nature Shiromoto(ナチュールシロモト)
住所
京都府八幡市欽明台北4
営業時間
2階カフェコーナーは11:00-18:00(L.O.17:30)
定休日
カフェは公式サイトのカフェページを参照
関連リンク
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)


ライター:すどん すどん