FCティアモが天皇杯出場決定!第25回大阪サッカー選手権大会でFC大阪に勝利

FCティアモ枚方が天皇杯出場を決めました。

1
2020年度 第25回 大阪サッカー選手権大会 優勝
|FCティアモ枚方オフィシャルサイト

天皇杯の大阪府代表を決める2020年度第25回大阪サッカー選手権大会(天皇杯 JFA 第100回全日本サッカー選手権大会大阪府代表決定戦)の決勝戦が昨日8月26日にJ-GREEN堺にて行われ、FCティアモ枚方の対戦相手はJFL所属のFC大阪。

JFLといえば、FCティアモ枚方が所属する関西リーグDivision1の1つ上のリーグ。そういった意味ではJFLに所属するFC大阪は格上の相手であったわけなんですが、2-2の延長戦ののち、PKにてFCティアモ枚方が勝利しました!

試合の動画はこちらのページで確認できます。

その結果、天皇杯の大阪代表となったFCティアモ枚方。今度の天皇杯は記念すべき第100回!
FCティアモ枚方の初戦は、9月23日19時からヤンマーフィールド長居にて。対戦相手は京都府代表or奈良県代表のどちらかです。

また、今週末8月30日は今季初となる枚方陸上競技場にてホーム戦があります。
対戦相手はレイジェンド滋賀FC。去年FCティアモは3戦3勝したチームです。

現状では試合の観戦についての詳細はわかりませんが、気になる方は公式サイトの動向を要チェックですね!