「そば重」の『十割そば 天婦羅付』【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】、今回
すどんすどん@ひらつーが食べてきたのは津田駅前にある……

そば重

十割そば 天婦羅付(1400円税込)です!
※価格は2018220時点のものです。

そば重-1802202
そば重-1802204
そばズーム

そば重-1802203
天婦羅ズーム

そば重メニュー-1802201
メニュー(クリックで拡大できます)

今回食べてみて思ったのは
十割そば初体験美味しかったです!!!

そば業界に関してはよくわからないんですが、メニューを見て十割そばがあれば、きっと通は注文するに違いない、そんなことを思いながら十割そばを注文。

十割そばっていうのは蕎麦粉に対して小麦粉を一切入れていないそばのことを指すそうで、その代わり少しパサパサになりがちなんだそう。

そば重の十割そばは、平らなフィットチーネみたいな見た目ですが、パサパサしてるのかな…?と思いながら食べてみると、やはりそんなことはなく。そばに自然薯が入っているそうで、少しなめらかに感じるような。

喉越しがちょうどいいくらいのつけ汁に、元々天ぷら推しのお店ということもあって、さっくさくでジューシィな天ぷらがベストマッチでした。

食べ終わった後は

「天ぷらとそばという組み合わせを体験できる、おそば屋さんってやっぱり素敵」

そんなことを考えながら帰路につきました。

そば重-1802201
外観。先日記事にしたお店です。
ちなみに店内はカウンターにテーブル、座敷っぽい席もありました。

◇ そば重
住所
枚方市津田駅前2-3-11
営業時間 
昼 11:30-14:00
夜 17:00-21:00
電話番号
不明
定休日
月曜日と第1・3日曜日の夜の部
駐車場

リンク
食べログ 



◆関連記事
これまでのすどん@ひらつーのグルメ

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー