「そじ坊」の『カツ丼定食』(サンプラザ3号館)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ
今回私お枚の方が食べてきたのはサンプラザ3号館にある、

信州そば処
そじ坊

カツ丼定食 889円(税抜)です!
※価格は2019年5月2日時点のものです。

そじ坊2
私の選んだ定食は 温・冷 選べるタイプ!

気温も上がってきたので、冷たいお蕎麦を注文しました。
そして3度の飯よりカツ丼好きな私はココも外せません!(結局メシ。笑)

そじ坊
お茶と一緒にサービスで、お蕎麦のかりんとうが出て来ました♪

細くてポリポリポリッとなんのクセもなく素朴な甘さがとてもいい感じ。
気に入って帰りに1袋買ってしまいました。(レジの横で販売してました!)

そじメ6
メニューその2 / 3 / 4 / 5 / 6
うなぎもそそりますね!!

まずは何もつけずに、そのままダイレクトGO TO お口へ。
お蕎麦を感じます。

次は箸で掴んだ下半分だけをおつゆに浸して…うん!!めっちゃ美味しい!
最後は掴んだ全てをおつゆにダイブさせてゾゾッと頂きました。

ちょっとコシもあり、これからの季節にもピッタリなひんやりしたのどごし。
皆さんのオススメの食べ方はどんなものでしょうか。

写真を撮りそびれてしまったのですが、追加トッピングも出来るようで、玉子頼めばよかったと後悔…

あと、カツ丼レベルが高いっっ
ここはお蕎麦屋さんですよね?と一瞬考えました。

しっかりした味付けのカツ丼ですが蕎麦とも相性が良いのか、登場したときは結構ボリューミーに感じましたが簡単に完食。

女性でも定食、おすすめです。
一品ものも充実しているので、ざるそば単品プラス一品などでも満足。

店内はご年配の方で賑わっており、私が食べ終わった頃がお昼の12時過ぎだったので店の前にはお客さんが並んでました。お昼前に来て正解でした!

そういえばすどんさんが、わさびの美味しさに気づいたと熱く語ってくれたなぁ…
私もお蕎麦✕わさびの大人の組み合わせが食べられるよう覚醒しますように。
最近そばばっかり食べてる気がするお枚の方でした。

そじ外観
外観。

信州そば処 そじ坊
住所
 大阪府枚方市岡東町12-3-309 さんぷら座3号館3F
電話番号
 072-846-2040
営業時間
 11:00-22:00 
定休日
なし
関連リンク
 サンプラザそじ坊ページ

MAP


◆関連リンク
これまでのお枚の方のグルメ

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー