「町家カフェ 遊間」の『遊間カレー』【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】、今回すどん@ひらつーが食べてきたのは堤町にある…

町家カフェ 遊間

遊間カレー(800円税込です!
※価格は2015年10月3日時点のものです。

ゆうまカレー1

ゆうまカレー4
カレー。

ゆうまカレー3
サラダ。

ゆうまカレー2
最後にデザートと紅茶orコーヒーも付きます。

今回食べてみて思ったのは
優しい甘み美味しかったです!!!

給食の時に食べたカレーがパワーアップしたみたいな甘みで、粘度が高めのカレーでした。
何かを燻製したかのような奥深い薫りもし、辛さは最後に少しだけピリリとくる感じ。
さつまいもはチップス風にパリパリで、ほかには きのこやお肉、たまねぎなどが入っていました。
ちなみにこの具は10月限定のようで、毎月変わる模様。デザートはHPによるとマロンのシフォンケーキで、とても美味しかったです。

かき氷の記事などで何度かこのお店を訪れていますが、個人的にはなにより雰囲気が好きです。おばあちゃんちに来たような、それでいて1人でもゆったりできる素敵空間。

外観
ひらつー事務所のある鍵屋別館の目の前にあります。

 町家カフェ 遊間
住所
大阪府枚方市堤町9−27 
電話番号
072-819-5484
営業時間
cafe 11:00-17:00(L.O 16:30)
lunch 11:30-14:00
革小物 11:00-17:00
定休日
金・土・第二日曜日(五六市の日)以外の曜日
(営業時間等は記事作成時点での情報なので、上記リンク先でもご確認ください)



◆関連リンク
これまでのすどん@ひらつーのグルメ 
ライター:すどん すどん