山田池公園に準備も片付けも不要な手ぶらBBQ場OPEN♪ひらつー読者が考えたインスタ映え新メニューも発表!【ひらつー広告】

皆さん!

ついにアレが・・・

bbq-18082231
決まりましたよ〜〜〜!

少しお見せすると〜・・・

GoodBBQ-32-2
こんな感じ!!なにこれ!笑


まずは、アレのおさらいから。

枚 方 初 !
手ぶらでB・B・Q

39911110_248647485987979_1446093498330644480_n
手ぶらバーベキュー場山田池公園に新しくできました
※写真はイメージです


新バーベキュー場OPENを記念して、ひらつー読者さんのイチオシメニュー(思わず写真を撮りたくなっちゃうスイーツ)をしていました!!

最優秀賞の方(1名)には、なんと・・・
(1)メニュー化!
(2)1グループ無料招待!!
 ※1グループ8名様までとなります。
 ※特別メニューセットや備品等が含まれます。

(3)採用メニューをご提供!!!
(4)2万9,000円分相当のお肉プレゼント!!!!

という豪華景品が

それで結果は…

bbq-18082267
まだよ!
落ち着いて

記事の最後で発表しますので、お楽しみに

では、まずは山田池公園について簡単にご紹介します

山田池公園とは

6428e883
1c174517
大阪府枚方市にある府営公園。
公園の北寄りには山田池があり、ジョギングコースやバーベキュー広場、春日山、展望広場、子どもが遊べる遊具などもあって休日はファミリーなどで賑わいます。
山田池公園HP

地図ではここ↓


手ぶらBBQができる場所


バーベキュー場ができた場所はこちら!

201706_map0830
赤丸部分が駐車場(有料)で、そこから徒歩2〜3分の場所にバーベキュー場(ピンク丸部分)ができました。
駐車場から近いのは有り難いですよね。

すでに山田池公園にはBBQ場が!?


実は、すでに山田池公園にはバーベキュー場がありました。
そこのバーベキュー場とは何が違うのか!?

201706_map0830-2
以前から存在するバーベキュー広場の場所はこちら。(オレンジ丸部分)

bbq-1808221
バーベキューって地味に面倒くさい作業が多い!

もちろん準備や片付けも含めてみんなと出来るのが醍醐味ではあるのですが、面倒くさがりさんや子連れにはちょっぴりハードルが高いのも事実・・・。

bbq-18082213
火をおこしたりしないといけないし、子どもの相手をしながらだとちょっと大変ですよね。

もっと手軽にバーベキューできたらいいのに〜!

そんな願いを叶えるのが、山田池公園に新しくできた手ぶらバーベキュー場
Good BBQ
なんです

いいとこ取り!な手ぶらBBQ


Good BBQでバーベキューをする際に必要なことは、たったこれだけ。

日にちを決めて、メンバーを招集する
インターネットか電話で予約する

はい、以上!

bbq-18082240
それだけで、みんなでワイワイ楽しいバーベキューができちゃうんです♪

BBQ-180922114
食材はGood BBQでセットを購入します。

GoodBBQ-1
もちろんドリンクだってありますよ。
※お一人様1セットのご購入が必須です。

そして嬉しいポイント!
食材の持ち込み可能

バーベキューをやる時って、お肉などスタンダードなもの以外に、自分のお気に入りのメニューがあったりしますよね?

bbq-18082290
このメニューがなきゃテンション上がんないよ!っていうメニューも楽しんでいただけます

手ぶらBBQの流れ
(1)インターネットか電話で予約

(2)当日現地でスタッフさんに案内してもらう

(3)頼んでいた食材がテーブルに運ばれる

(4)みんなでワイワイ♪バーベキュースタート!

(5)持ち込みした食材も使って、みんなのお気に入りメニューも楽しむ

(6)お腹いっぱい、後片付けせずに解散!

bbq-18082221
基本のセットは準備してもらえます。持ち込みが最小限でいいのでラクですよね♪
※写真はイメージです。

冒頭でもちらっと書いたんですが、今回山田池公園にできるGood BBQは手ぶらで出来るバーベキュー場としては枚方初なんです!

bbq-18082237


お待たせしました!採用メニュー発表!


はい、大変長らくおまたせしました!
GoodBBQの名物にもなりうる、新メニューの発表です

goodbbq_menuハテナ
ちなみにテーマは
思わず写真撮りたくなるスイーツ
でした

応募総数は約60件
1つ1つすべて確認させていただきましたが、どれもこれも美味しそうなものばかりでした

見事最優秀賞に選ばれたのが・・・

コチラ!!!

GoodBBQ-32
山田池フォンデュ
byチャペコ別館さん

懇切丁寧な説明もつけてくださったので、ご紹介します

【概要】
チョコレートとマシュマロを耐熱の器に入れ、網の上で溶かして色々なものをフォンデュするというもの。
具材をそのままフォンデュしたり、少し焼いてからフォンデュしたり。僕はバナナ、私は焼きマシュマロ、おいらは2ついっぺんに〜と、ワイワイ楽しめる事疑いなし。
山田池公園から、空前のフォンデュブームが起こってしまうのではと武者震いが止まりません。
#山田池フォンデュ

【機材】
・耐熱の器。多分アルミのでも大丈夫とは思いますが、映えないので可愛めのやつ。
・具材刺すやつ。もうBBQの串でもいけちゃうんじゃないかと思います

【材料 (フォンデュ用)】
・チョコレート
・溶かす用の小さいマシュマロ
・牛乳(あればなお良いので無くてもOK)

GoodBBQ-44
【具材】
・バゲット
・大きめのマシュマロ
・シューアイス(冷凍保管不可なら一口大のシュークリームで代用可)
・バナナ
・キウイ
・上記フルーツ以外で、イチゴやらパインやらと季節のものを入れたりしたら良いんじゃないでしょうか
・カラースプレー(圧倒的インスタ映え)

【作り方】
1.バナナ、キウイ、バゲットを一口大に切る。めちゃんこ余裕があれば、バナナ、キウイをクッキーの型で抜いたら可愛いですね。
2.牛乳を温めて、程よい所で砕いたチョコレートを入れる。溶かす。
3.はい終わり!なんて簡単なんでしょう!
あとはフォンデュパーティの始まりです。具材を串に刺してチョコレートつけて、上からカラースプレーをかけて…あぁ想像しただけで可愛らしいですね!
おじさんも年、性別を忘れてインスタにUPしてしまいそうです!
さぁ皆さん、山田池フォンデュでレッツインスタ映え!

採用された、チャペコ別館さんにもコメントをいただきました!
※ちなみに、お住まいがチャペコの近くなのだそう。

チャペ
「思わず写真を撮りたくなるスイーツという事で、枚方一の映えスポットからインスピレーションが湧きました!
BBQ、山田池フォンデュ、チャペコで枚方市の男女仲が熱くなればと思います!」

GoodBBQ-24
応募していただいた内容とは少し変更した部分もありますが、こちらの山田池フォンデュ、GoodBBQで食べられますっ!

ただし、1日10食限定となりますのでご注意を

GoodBBQ-54
ちなみに、季節によって変わりますが現在は山田池をイメージした抹茶パウダーと紅葉をイメージしたキャラメルソースつきですっ!

是非皆さんも食べに行ってみてくださいね〜

GoodBBQ山田池公園
住所:〒573-0168
 大阪府枚方市山田池南町
定休日:火曜日(祝日の場合は翌平日)
営業時間:10時から17時
電話番号:050 5213 8695
電話受付時間:10時から16時(定休日を除く)
予約ページ
公式HP:https://www.good-bbq-yp.com

■関連リンク
ライター:くら くら