運動不足が気になってる人必見。頑張る自分にご褒美!ストレッチで身体を整える!6月平日夜に毎週開催【ひらばイベント】

ed07ce45
これからひらばで開催されるイベント情報をお知らせします!

ひらば
ひらば」とは、枚方つーしんが運営するコワーキングスペースのことです。枚方公園駅から徒歩4分の鍵屋別館4階・5階にあります。 

▷今回ご紹介するひらばで開催されるイベント
No.1(6/7水・14水・21水・28水開催)自分にご褒美!ストレッチで身体を整える! →New!!

自分の身体ちゃんと動かせてますか?
自分にご褒美!ストレッチで身体を整える!

みなさん、最近運動できていますか?
仕事場
かくいうひらつー事務所もデスクワークが多くて身体ががちがち気味!
家事や仕事などでなかなか運動出来る時間がない〜って方も多いんじゃないでしょうか?
運動しなきゃ、とは思ってるんですけどね(苦笑)

走る
身体のメンテナンスはしっかり行っておきたいところ。ですが、1人ではなかなかやる気が起きなかったり、自己流でやってみても効果があるのか分からなかったり。かと言ってジムに通うのは何だかハードルが高いし…

そんなあなたにご紹介したい、
自分のペースで気軽に立ち寄れて身体を動かせる機会がひらばで6月中に毎週開催されます!

教えてくれるのはこの方↓

【講師紹介】
はまさきさん-49

ストレングス&コンディショニングコーチ 
 浜崎 亜由美(はまさき あゆみ)

「ストレングス&コンディショニングコーチ」とは主にアスリートやスポーツチームを対象にパフォーマンス向上を図るトレーニングを考案・指導する人のこと。筋力やパワー中心のプログラムだけでなく、柔軟性や持久力、スピード性など様々な体力要素を整え調整していきます。

2011年よりトレーナーとして独立リーグの野球チームや、韓国女子プロバスケットボールチーム、バスケットボール女子日本リーグ社会人チームなどで指導。
その後、
スキルアップが必要だと感じ1年間渡米。海外経験を生かし、現在はフリーランスとして小学生の英会話教室で英語を教えています。

はまさきさん-30
今回はそんなプロのスポーツチームでも指導してきた浜崎さんが「ストレングス&コンディショニングコーチ」として、身体の部位ごとに自分でも続けられるようなストレッチの仕方と自重トレーニング(自分の体重で負荷をかけて筋トレを行うトレーニング法)を提案して下さいます!

自宅でもできて、年齢問わず誰にでも出来る簡単なストレッチです!

実際にどんなことをするのか体験してみました↓
はまさきさん-50★
基本的にはみなさん馴染みのあるストレッチと一緒。それに一つ一つ、浜崎さんがどこにどんな効果があるのか説明してくれます。一つの動きを丁寧に行っていくのでじっくりと身体がほぐれていく感覚を味わえ、逆に自分の動かしづらい部分や伸ばしにくいところにも気付くことが出来て自分の身体としっかり向き合える時間に。

はまさきさん-47★
動きに改善点がある場合は浜崎さんがさりげなくフォローして教えてくれます。

はまさきさん-7
自分の動きを見て身体の長所や短所を言ってもらえるので、課題が分かり普段の生活の中でも重点的にトレーニングしたい部分が見えてきました!バランスボールなどのアイテムを使った運動も。

はまさきさん-21★

一つのアイテムで何通りものトレーニングの仕方があるようで普段から運動をしていない私タクワンはバランスボール一つでこんなに色々出来るんやと驚き。

はまさきさん-15★
全体的に「私、運動してるわあああ」と身体を動かしている実感があるので、普段運動不足の方も普段から運動されてる方どちらも楽しめる内容だと思います!

はまさきさん-75★
私はふざけた格好でトレーニングしてしまいましたが、みなさんは動きやすい服装をお持ちくださいね!ひらばで着替えることも可能です。

【講師の方から一言】

はまさきさん-68★

私がこの仕事をするのは、カラダを動かすと楽しいからなんです。カラダを動かすことで、会社帰りや休日に来てくれた人が、短い時間の中でも英気を養うお手伝いができれば嬉しいです。自分へのこういうご褒美の時間の過ごし方はかなり素敵だと思います。そして、カラダを動かすのはご自身です。キャプテンになったつもりで、ご自分のカラダの可能性を広げてみてください。
思ってもみなかったような、カラダの動きをご自分で体得するお手伝いをしていきます。目の前の河川敷で思いっきりカラダを動かすことも、一緒にできますよ!

はまさきさん-26★

6月中は毎週開催予定!

単発で受けても良し!連続で受けても良し!好きな回だけでも大丈夫!なので自分の好きな頻度でぜひお試しください〜。19時から開始ですのでお仕事終わりにゆっくり身体をほぐしたい方にもオススメです。

【内容】
・トレーニングに関するセミナー(座学)(30分から1時間程度)
・身体を動かす(1時間程度)
*6/7(水)    テーマ「首・肩」
*6/14(水)  テーマ「腰・お腹まわり」
*6/21(水)  テーマ「呼吸法・コア」
*6/28(水)  テーマ「ホルモンバランス」
・質疑応答 

はまさきさん-64★
身体を動かす習慣を身につけて、自分の身体をしっかり整えていきましょう!

日頃から運動不足だな〜と気になっている方はもちろん、一緒に運動を楽しめる仲間が欲しい方も!
どなたでもご参加いただけますので、職場の方やお友達と誘い合っても良し、お一人でも気軽にご参加くださいね

イベント概要
【日時】
6月7日(水) 首・肩
6月14日(水) 腰・お腹周り
6月21日(水) 呼吸法・コア
6月28日(水) ホルモンバランス
何れの日程も19:00〜21:00

・座学+身体を動かしながらの説明、ストレッチ・自重トレーニングなどを行います。
・単発・連続どちらのお申込みもOK!好きな回を選ぶことが出来ます。

【場所】鍵屋別館 4階 ひらばイベントスペース

【定員】5〜10人程度/男女問わず参加いただけます!

【参加費】1回2,500円(税込)
開催当日現金でお支払いください。

【持ち物】
・動きやすい服装(ジャージなど)(ひらばのお手洗いなどで着替えていただけます)
・タオル
・飲み物
・もしあればヨガマット(なくても参加できます)

【講師】 浜崎亜由美(はまさき あゆみ)さん

【お申込み方法】


ひらばニュース

ひらば-1705231
今日の朝のひらば。
朝は比較的来られている方が少なめなので広いスペースを独占状態です。
みなさん!穴場は朝ですよ!

河川敷-1705231
今日の河川敷の様子はこんな感じ。ぼんやり外の様子を眺めながら仕事を開始するタクワンなのでした。もはや日記のようになってしまってすみません(笑)

↓ひらばではイベントを開催したい人も募集しています!

ひらばの貸しスペースは3種類!

場所は京阪枚方公園駅から徒歩5分の鍵屋別館4階&5階。
鍵屋別館

ミーティングスペース
ひらば-7
10時〜21時までいつでも使えます。(2〜6人程度)

イベントスペース
イベントスペース
10時〜21時までいつでも使えます。(10〜15人程度)

コワーキングスペース
ひらば
10時〜21時まで、土・日・祝のみ使えます。(30〜50人程度)

料金について詳しくはこちら
料金を改定しました!)

ひらばでイベントをやるメリット
その1:枚方つーしんで告知・募集が無料でできる!例えばこんな感じ

その2:冷たいドリンクが無料で飲める!(水・お茶)
※ペットボトルの販売もあります。

その3:支払いはイベント当日終了後・現金払いなので、回収した参加費から払える!

その4:景色が最高!コワーキングスペースからは淀川、イベント・ミーティングスペースからは街道沿いの景色が見渡せます。

その5:ホワイトボードは使用無料、けっこういいプロジェクター・スクリーン・マイク・ 音響機材がある!
ご希望の場合はご相談下さい。


ひらばってどこ?
鍵屋別館4階・5階にあります。

鍵屋別館
申し訳ございませんがエレベーターはございません。

↓地図ではこちら

ひらばでイベントを開催される方はこんな感じで無料でひらつーでの事前募集ができます!

■関連リンク
ひらば (公式サイト)
ひらばイベントカレンダー
ひらば関連記事(枚方つーしん) 

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?