【※募集終了】“就活”テーマに学生限定イベント開催!プロカメラマンによる証明写真撮影にメイクもついて破格の値段で実現。就活が始まる人終わった人集まれ!【ひらつー広告】

※就活写真、飲み会ともにご応募は締め切りました!(1/24追記)



こんにちは!

ひらつーの学生スタッフ、サトゥル@ひらつーです。
20180118-3

現在21歳。
大学3回生。
そう、まもなく就職活動がスタートするんです。

ちょうどこの時期は大学3回生をターゲットにしたインターンや説明会が各地で開催されていますよね。
さらには大学でテストが始まるせいで大忙しという人も多いのでは?

e32713d8
(「就職するなら今!今求められる人材って?親はどうするべき?若者就活応援セミナーにこれから就活デビューする大学生が参加してきた【ひらつーレポ】」より)

そんな中、最近毎日のように感じていることがあります。

・みんなどのくらい就活してるんやろか…

・不安や…

・この気持ちを誰かと共有したい…

20180118-5
(◯◯ナビからのメール何通来るねん…もう勘弁してくれ…)

というわけで就活直前の来月、
2月7日(水)第4回学生限定飲み会を開催します!!

テーマは就活」
(とは言いつつも、就活と全然関係ない話でも盛り上がるつもりです)

対象は、
▷これから就活が始まる3回生
インターンでどんなことした?3月からどんなことすればいいんやろう?あの業界、あの企業のうわさ…。
気になることや不安は尽きませんよね。みんなで情報を共有しましょう!
1月、2月は大学のテストやインターンで何かと忙しい時期。1日ぐらいリフレッシュしませんか?

▷もう就活が終わった4回生
就活が終わったからって、何も不安がないわけないですよね?
内定式などが終わった今だからこそ他の人と共有したい悩みや不安をぶちまけましょう。
また、就活の経験談を僕ら後輩に教えて下さい!お願いします!

これまでの学生限定飲み会の様子はこんな感じ。
a8684dc2

569bf9df-s
ワイワイ飲んだりしっぽり飲んだり。雰囲気が毎回変わるのが面白いところ。

さらに!
履歴書や入社時の提出書類に使える、
プロカメラマンによる証明写真撮影会も同時開催!しかもメイク付き!

就活に必要になってくるものの1つが、証明写真ですよね。
就活が終わった人も社員証などに使う写真の提出を求められる場合が多いと思います。

街中に置いてある証明写真機も、そこそこキレイに撮ってくれますが…
(撮ってくれないやつもあります。僕は大学に提出した写真を今でも後悔していて、学生証は誰にも見せたくありません)

20180118-15

就活は一世一代の大勝負。


人事に好印象を与えるためにも、どうせなら綺麗な写真、欲を言えばちょっと盛れてる写真が良いですよね!

というわけでなんと今回、証明写真の撮影会も同時開催することになりました!!

なんと撮影はロのカメラマンが担当し、プロのメイクもつきます!
しかもみなさんのご厚意によりかなりお得な値段で実現しました。

撮影会-10
今回は撮った写真の中から何枚か選んで、データでお渡しします。
大学指定の履歴書などの場合、大学によって写真のサイズが違うのでご自身の履歴書のサイズに合わせて最寄りの写真屋さんなどで印刷してください!

【補足】
・にきびを消したり少し明るめの印象にするなど、簡単な修整もします。
(顔を小さくする、目を大きくする、表情を大きく変えることは一切しません)
・データは翌日にメールで送信します。
・その場で写真をご自身に選んでいただくため、撮り直しは行いません。

詳しくはこちら
公式サイト
ひらば会員紹介ページ

◇プロヘアメイク MAYUMIさん&川上紫乃さん
川上さん講座-38
(MAYUMIさん)

0c1b4c88-s
(川上紫乃さん)

MAYUMIさんは大手化粧品会社で15年間勤務し、現在はフリーで婚活写真のメイクをされている方。
ご紹介してくださったのが川上さんで、普段はひらばで結婚したい人の婚活を応援されています。メイクにも詳しいとのことでサポートしていただきます。

女性はあくまで“ポイントメイク”と思って下さい。イメージとしては足りないところを足してもらう感じ。当日はべースメイクを済ませた状態でお越し下さい。
また、こちらでも用意しますが、いつも使っている化粧道具一式を持ってきてください。(肌が弱い方などは特に)

また、もちろん男性もメンズメイクをしてもらえますよ。

詳しくはこちら
ひらば会員紹介ページ(川上さん)

撮影会-15
(当日のイメージです)

さぁ気になるお値段の発表ですが、

この内容で、

なんと、

3,000円です!!!

スタジオで撮る場合、同じような内容のものだと1万円以上かかるそう。
相場を知らなかった僕はググってみてびっくりしました。

まだ撮っていない人は本当に来なきゃ損ですよ!

当たり前ですが、服装や髪型(髪色)も、証明写真にふさわしい格好で来てくださいね!

当日の流れとしては、
15:00 撮影会から参加の人集合
 ↓ 撮影会
17:30 飲み会から参加の人集合
 ↓ 飲み会
20:00 終了・解散
を予定していますが、撮影会の進行によっては時間が前後する可能性があります。
ご了承下さい。

就活

撮影会・飲み会どちらかだけの参加もOKにします。
せっかくなのでぜひ両方参加して下さい!

20180118-11
お待ちしてまぁぁぁぁす!

イベント概要
【開催日時】
2018年2月7日(水)
撮影会:15:00〜17:00(受付終了)
飲み会:17:00〜20:00(受付終了)

※途中参加・退出可

【参加資格】
以下の条件に当てはまる方。
・25歳以下の大学生or大学院生or専門学生
・就活をする前、後の学生(学年は問いません)
・高校生以下はNG
・別に枚方と関わってなくてもOK(友達と一緒に参加したいとか) 

【場所】
鍵屋別館4階 ひらば(枚方市堤町10-24-4F→地図
イベントスペース・スクールスペース
京阪枚方公園駅から徒歩4分

【参加費】
撮影会:3,000円(税込)※当日お支払いください。
飲み会:参加費の代わりに、1,000円分のお酒や食べ物を持ってきて下さい。

【定員】
5〜6名程度(定員に達し次第受付終了)

【持ち物】
撮影会参加者はリクルートスーツ姿でお越しください。持っている方は化粧道具一式も。

お申込みはこちら