ひらかたパークの休憩所(ベンチ含む)まとめ【ひらつーまとめ】

どうも、こんにちは。
実は、遊園地が苦手なおさや@ひらつーです。

高いところは好きなのですが、落ちる絶叫系の乗り物は腰が抜けそうになります
バッシュ2-8
絶賛急流滑り中のふろ@ひらつーとばばっち@ひらつー

こんなん乗れません!

でも、ひらパーのいいところは絶叫系が苦手な人も楽しめるようにいろいろと工夫を凝らしてくれているところだと思います。 そして、歩き回って疲れたとき、カバンを整理したいとき、飲食するときなど、どこにいてもだいたい目に入るところに座れる場所を用意してくれるところもありがたいです! 

というわけで今回は、ひらぱーのガイドマップに載ってる休憩所マップにも載ってない休憩所をまとめます!今回は「休憩所=座れる場所」としてテーブルがなくてベンチのみの場所も載せています。ぜひ参考にしてみて下さい!

※今回見つけ切れなかったところもありますのでその全てではありませんのであらかじめご了承ください。隠れ休憩所がありましたら、ぜひ情報提供をお願いします! 
※また、今回掲載しているのは2015年11月6日時点の情報です。今後レイアウト変更で場所が変わることもありますので、合わせてご了承ください。
ひらパー休憩所
(※クリックで拡大)

休憩所ガイドマップに載ってる休憩所
休憩所2今回ひらつーが見つけたガイドマップに載ってない休憩所

休憩所2マジカルラグーン前のパームの木の横
ひらパー-438
きれいなお花もたくさん植わっています。(ベンチのみ)トイレが近くにあります。
(※お花は季節により、ない場合があります。)

休憩所パームウォークの奥、パチャンガの裏手
ひらパー-440
飲食店やフェスタがある建物の間の短い階段を上がって奥に行くとあります。白いガーデンチェア&テーブル、ゴミ箱もあります。広いのでゆったり出来ます。

ひらパー-44
↑「パームウォーク」とは、パームの木が並ぶこのエリアのこと。

休憩所2パームウォークの道の真ん中
ひらパー-211
トイレや食べ物を買いに行ってもらってる間の待ち時間などにも使えます。(ベンチのみ)

休憩所2ピピンズハウスの横
ひらパー-247
テーブルといす4つ×2テーブルあります。

ひらパー-243
↑「ピピンズハウス」とはこちら。先日ひらつーグルメのコーナーで、ピピンズワッフルフランスドックをご紹介しました!

ひらパー-268
アツアツ・ひんやりグルメが楽しめます。

休憩所2ピピンズハウスの建物の後ろの壁沿い
ひらパー-274
影がいい感じ。テーブルといすがたくさんあります。

ひらパー-273
横にベンチもずらっと並んでいます。

休憩所2ラウディの手前の植樹の周り
ひらパー-275
ラウディという小さめのジェットコースターの手前にきれいな植樹があり、その周りにもすわれるようになっています。(ベンチのみ)

ひらパー-278
「次どこ行く〜?」と考えるときに良さそう。

ひらパー-276
菊やサルビアなど、秋のお花が満開!

休憩所2メリーゴーラウンドの向かいのバラの前
ひらパー-279
きれいなバラの前で写真も撮れます!(ベンチのみ)

休憩所2メリーゴーラウンド向かいの白い屋根の下
ひらパー休憩所1
ここはテーブルといすがたくさんあります。日陰なので日差しが強い日にも嬉しいですね!ゆっくりしたくなります。

休憩所2ローズガーデン内
ひらパー-282
ローズガーデン内にはいたるところにベンチがあって、ゆっくりバラを楽しめます。(全てベンチのみ)

ひらパー-283
おさや@ひらつー一押しはここ「愛の神殿」!
まるで外国の貴族の別荘にありそうな、植物のカマクラみたいなんの中に入って座れる場所があります。

ひらパー-285
ステージの前にもベンチがいっぱい。

ひらパー-291

ひらパー-307
トウカエデの木の下のベンチ。

ひらパー-308
トウカエデの大きな葉っぱがキレイです!

ひらパー-311
観覧車と一緒に写真が撮れる場所もたくさんあります。

ひらパー-330

休憩所2ティーカップの横
ひらパー-342
テーブルといす、そしてコインロッカーや自販機もあります。ここも日陰で嬉しい!

休憩所2お化け屋敷の前
ひらパー-343
新しく出来たお化け屋敷の前にもテーブルといす。そしてここはパラソルがあります!

休憩所2パームウォークを抜けたところ
ひらパー休憩所2
大きなテントがあってこちらも日陰。便利な場所にありながら穴場ですね。トイレの近くなので待ち合わせにもグッド。ゴミ箱もあります。

休憩所2ハブプラザ・お土産屋さんの向かい
ひらパー-348
ちょっと場所がわかりにくいですが、テーブルといすが3つもあります。多分知る人ぞ知る穴場。

休憩所2ウェーブスインガーの横
ひらパー-349
ウェーブスインガーとは上の写真の右の、1人ずつ椅子に座って高いところをに上がってぐるぐる回るやつ。その横にテーブルといすがあります。万が一気分が悪くなったらすぐに休憩できます。

休憩所メテオ・カイトフライヤーの横の建物
ひらパー-346
マップに載ってる休憩所なのに写真を撮り損ねて申し訳ないですが、この付近に喫煙所と休憩所が一緒になった大きな室内の休憩所があります!

休憩所2木製コースターエルフのたもと
ひらパー-350
こちらも穴場ですね。テーブルといすがはしっこにあります。

休憩所2絶叫の滝バッシュ(急流すべり)の横
ひらパー-351
こちらも大きなテントの下にテーブルといすが並びます。ゴミ箱もあります。

ひらパー-420
ベンチだけのところもあります。「如意棒かれいぱん」を食べるすどん@ひらつー。

休憩所2ファルコンカフェの前
ひらパー-354
白いガーデンチェアとテーブル・街灯の下のベンチ・クレイジーマウスの手前にもテーブルといすといっぱい座れる場所があります。ゴミ箱もあります。こんなに座れるのにマップに載ってないのが不思議!

ひらパー-357
写るは左から後ろ姿のカトゥー・としこ・なぎー。すぐ近くにトイレがあります。

休憩所2何とも説明しがたい、エルフの下でレッドファルコンがよく見える場所
ひらパー休憩所-1
今回私が見つけた一番穴場的場所で、かつ結構の確率で人が座ってた場所です(笑)1テーブルだけで周りにもないからかもしれません。ぜひ見つけたときは座ってみて下さい!

休憩所2野外ステージの階段
ひらパー-360
イチョウの木や桜の木がめっちゃ紅葉していてキレイでした!

ひらパー-363
ここならどこにでも座りたい放題です。寝転んでもよし踊ってもよし。(テーブルはなし)

休憩所2ステージの裏
ひらパー-359
白い丸い建物がステージですが、その裏にもベンチが並んでいます。(ベンチのみ)自販機もあります。

休憩所2スカイウォーカー(観覧車)の横
ひらパー休憩所3
テント、テーブルといす、ゴミ箱があります。

ひらパー-372
観覧車の真下で、間近で見上げながら休憩できる場所。

休憩所2パターゴルフの横
ひらパー-424
多分最もひらパーで高い場所にある休憩所。テーブルといす、ベンチがあります。喫煙可能。めっちゃ間近で走り抜けるレッドファルコンのコースターが見られます。

ひらパー-369
さらに坂を上るとこんなにきれいな通り道がありました!

ちなみにこれは何かと言うと、「ひらかたパークのイルミネーション2015「光の遊園地」見てきた【ひらつーレポ】」でご紹介したイルミネーション用。

「森の小径」エリア
森の小径
夜はこんな感じです!キレイですね〜!

休憩所サイクルモノレールの下
ひらパー-425
テーブルといす、自販機とゴミ箱もあります。サイクルモノレールをこぎすぎて疲れたらすぐに休めますよー!!

休憩所2ヤッテミ〜ナの手前
ひらパー-428
ベンチとゴミ箱が円形にたくさん並んでいます。(ベンチのみ)

休憩所2ワンダーガーデン周辺
ひらパー-41
レッサーパンダなどかわいい動物がいる「ワンダーガーデン」のまわりにも少しベンチがあります。

ひらパー-36
かわいい動物を見ながら座れます♪(ベンチのみ)

休憩所マジカルラグーン横の飲食・お土産店が並ぶ建物の中
ひらパー-429
テーブルといすがあります。食べ物屋さんやトイレもあるので、休憩に最適!

ひらパー-430
なぎーが本気で休憩中。日陰なので落ち着けますね。

ちなみにここからは、こんな外国みたいなきれいなマジカルラグーンが見られます。
ひらパー-434



ひらパー休憩所

まだまだ見逃しているところがあるかもしれませんが、以上休憩所のご紹介でした!

オモイッきり遊んで、のんびり休憩して、楽しい一日を過ごして下さいね
あなたのひらパー満喫DAYに少しでもお役に立てれば幸いです。

■関連ページ
ひらかたパーク(公式サイト)

ライター:おさや@ひらつー おさや@ひらつー