枚方つーしんが雑誌「婦人画報」に掲載されました!

枚方つーしんが雑誌「婦人画報」の2016年6月号に掲載されました!

婦人画報-1604301
表紙はおもいっきり東京感溢れておりますが……
婦人画報-1604302
P283の左下にほらこのとおり!

文章↓
大阪府枚方市の情報サイト。
イベントや不動産情報から、コンビニのリニューアルオープンまで、水も漏らさぬ緻密かつ膨大な情報網。
枚方市民にしかわからないトピックが大半ながら、読んでいるうちに市民でなくとも街への愛がこみ上げてくる。 

水も漏らさぬ緻密かつ膨大な情報網!!!
と言われたのは初めてですが、その情報のほとんどは読者さんの投稿によって支えられているようなものなので、読者さんには感謝極まりないです。

なぜ婦人画報に?とお思いになられる方もいらっしゃると思いますが、今回掲載されているのは婦人画報の中の津田大介さん(→Wikipedia)のコーナー「見る前に跳べ!おすすめウェブサイト」。

そして津田大介さんによるオススメのサイト!ではなく(笑)、その中の『編集部おすすめ・拡散したい「ローカル」コンテンツ』のスペースです。

ちなみに津田大介さんのオススメはコロカル離島経済新聞JOINココロココの4つ。
編集部おすすめはひらつー以外にはIN&OUT ハコダテとヒトヨホホ研究所の3つでした。
詳しくは雑誌をどうぞ!

そしてせっかくなので上記サイト全てに枚方情報は掲載されているか検索してみたところ、コロカルには枚方出身の方の記事があり、JOINには福岡県東峰村のまちおこし協力隊の一員として枚方出身の方が掲載されていました。枚方出身の方が全国で頑張っているんだなぁと改めて。


話を戻しまして、今回婦人画報に掲載されることになった経緯は、編集部に寝屋川出身の方がおられるそうで、その流れでご紹介していただけることになりました。

これで全国に住む枚方出身の婦人たちにひらつーの存在が少しでも伝われば、この上ない喜びです。


ひらつーも掲載されている雑誌「婦人画報」の2016年6月号は、5月1日発売なので絶賛発売中!ぜひぜひ買って読んでみてください!

◇関連記事
これまでの雑誌関連の記事 
ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー

カテゴリ : お知らせ