2020年8月の枚方つーしんへのご意見・ご要望・ご感想・質問など&情報提供数の報告

皆さんからいただいた意見などを紹介するコーナーです!

意見

ひらつーしらべでのアンケートや情報提供内でいただいたご意見・感想・ご要望など、先月はどんなコメントが届いていたのかをご紹介します。



今月の担当はひらつーの通常記事担当、すどん@ひらつーです。

全ての意見を載せられるわけではないですが、ぜひひらつーしらべ情報提供にてコメントをお寄せください。

ご意見

今回はなんと!

特別編として動画でお届けします↓

ん〜動画です。

動画で答えきれなかったんですが、前回の意見記事の時にいただいていた疑問に対する回答もいただきました↓
牧野駅の踏切がが特ホウ王国で取り上げられた理由について

牧野駅の踏切ですが、昔はカンカンという音がめちゃめちゃ早かったんです。
例えば、今の音でカンカンと2回なる時間でカンカンカンカンと倍鳴るみたいな。
とにかくめちゃめちゃ早いカンカンだったんです!!
それがテレビに出たのかなと。

淀屋橋のシート切り替えについて

京阪電車で淀屋橋から時々特急に乗るのですが、
車両の移動は無くなりましたが、車内整理という名のシートの向きの切替はまだやってますよ。
乗客の降車→扉閉め→シートの向き切替→扉開けて乗車開始の流れで。
8月中も何度か淀屋橋から乗ってますが、いつもシート切替されてました。
出町柳から利用することが滅多にないのでわからないのですが、ダイヤが過密であったり遅延して余裕がない場合を除いて淀屋橋ではシート切替が普通なので、無い方が寧ろ記憶に残る感じです(切替の暇もない程遅れてるのかと思ったりします)

たくさんのご意見ありがとうございました!

以上、8月にいただいたご意見・感想・ご要望などのご紹介でした。

いつもたくさんの暖かいメッセージをありがとうございます。
これからも頑張っていきますので、引き続き応援よろしくお願いします!


■ 今月の情報提供数

今月の情報提供数は8月1日〜8月31日の1ヶ月で 

334 

もの情報提供をいただきました! 

そしてこの中から31名様にアマゾンのギフト券を昨日お送りいたしました!

同じ方が複数投稿していることを考えると、結構高確率でギフト券が当たりますので、お気軽に情報提供お待ちしてます!
いつもみなさんの情報提供によってひらつーはすごく助かっています。
 
本当に、ありがとうございます。  

これからもどんな些細なことでも、情報提供お待ちしております! 
今後とも、枚方つーしんをよろしくお願いします!
ライター:すどん すどん

カテゴリ : お知らせ