優勝者は1万円のギフト券プレゼント!第3回ひらつーフォトコンテスト開催します。そして前回優勝者のポスター掲示も

第3回ひらつーフォトコンテストの開催をここに宣言します!!!

と、大きめな発言をもってスタートする今回の記事ですが、昨年末から3月にかけて行われた第2回ひらつーフォトコンテストのことを覚えていらっしゃる方、いらっしゃいますでしょうか!

前回の優勝景品は、アマゾンギフト券1万円分と……ポスター化の権利もついていました!
そんなポスターが本日より遂に貼りだされた!という写真をまずどうぞ↓
ポスター-1607252
ポスターで一番大きい写真を村野にしたので、掲示するのも村野駅にしました。

ポスター-1607257
本当は「枚方のど真ん中で二人きりになれる数十メートル。」の写真を大きくしたかったんですが、写真のサイズ的にこれが限界でした。 

ポスター-1607256
場所は地下に2枚。

ポスター-1607251
ホームの両側に1枚ずつに掲示されていて、期間は今日から2週間!
村野駅ユーザーの方はぜひぜひ探してみてくださいね! 
さてさて、今回のフォトコンが前回と何が違うといいますと……

テーマが違う!! 

前回のテーマは枚方でしたが、今回のテーマは……

です!

見てカラフルだと思う、彩度(あざやかさ)が高めな写真!それがテーマになっています(別に絶対に彩度が高くないとダメなわけではないです!)カラフルであれば!

さらに前回とは……

審査方法が違う!!

前回は記事のPV数でしたが、今回は……

「ひらつーメンバーなどによる投票+PV制」です!

「など」というのは、まだ誰にも聞いてないですが、枚方の写真に詳しい人にもアタックして投票してもらおうと考えているからです!
そして+PV制というのは、100PV(ページビュー)あたり1票換算で計算する感じです(切り捨てで2週間単位計算)
投票は1人あたり10票所持を予定しております。

フォトコンテスト募集概要
■ 応募期間 記事アップ日より2016年8月31日まで 
■ 応募資格 プロ・アマ問わず。
■ 応募規定 データオンリー。1人1投稿、1投稿3枚まで。
■ 審査方法 ひらつーメンバーや、枚方に関連する方による投票+PV制を予定。
■ テーマ カラフル枚方。宣伝目的はご遠慮ください。
■ 結果発表 最後の投稿から2週間後に発表予定
■ 賞品 アマゾンギフト券1万円分
■ 主催 枚方つーしん

※注意事項
・人物等の被写体に関する肖像権や著作権等については、応募者の責任において了解が得られたものとします。万一、問題が発生した場合には主催者は一切責任を負いません。 
・応募者自身が撮影し、現に著作権を有する写真に限ります。
・公序良俗に反して撮影されたと見なされた作品は、審査対象から除外します。
・応募作品は今後の記事などに無償で使用させていただくこともあります。 
・合成など著しい加工を施した写真はご遠慮ください。 
・写真によってはこちらの判断で記事をアップしないこともあります。 

とにかく投稿フォームから応募するだけなので簡単です!みなさんの投稿、お待ちしております!



写真例としてはひらパーの観覧車とか↓
ひらパー-1607231
(ここでアップすることによって観覧車使いづらくする技)

最近のフォト投稿だと王仁プールの写真はカラフルだったなぁ〜と思います!
1
王仁プール初日、夏【枚方フォト】より)

また、枚方にカラフルなものってそんなにないよな〜って時には、インスタアプリで加工とか、画像編集ソフトでちょっとだけ彩度あげました!みたいなのはOKです!合成はNG。

ひらパー-1607232
(彩度あげたりしました)

あと、接写系の写真の場合は2~3枚目等で、枚方のドコドコって知ってる人には場所がわかるような構図でお願いします!あんまり枚方感がない場合は却下することもあります。

ひらパー-1607233
(これじゃ枚方のどこかイマイチわからん例)

今回は投票制にするにあたって、投票制にしたらひらつーメンバーは絶対に僕(すどん)に投票しないと思われるので、僕が優勝できひんやん!という理由で反対していましたが(笑)、仮名で参加することにより投票制をすり抜けることにしました。すごく暇な方は僕の写真がどれなのかも探していただけると幸いです笑

あと、以前は毎日アップでしたが、適度にアップしていく予定なのと、お盆くらいから一番最初の記事をだしていければと考えております。

さぁ、みなさんのフォトコン参加、ぜひぜひおまちしております!!
めざせ応募数30以上!!

◇関連記事
第2回ひらつーフォトコンテストの様子 
ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー