枚方近郊カフェでばばっち@ひらつーオススメの「からだにやさしい」お店5選【ひらつーグルメ】

GWももうすぐ終わり!!

はしゃぎすぎて、お疲れモードに入ってませんか?
ずっとお仕事だった…という方たち、お疲れ様です!

そんなお疲れの時にぜひ行ってほしい「からだにやさしいカフェ」をばばっち@ひらつーが 2015年度(2015年4月〜2016年3月)に行ったお店から5店、ピックアップしてみました 

image

★GW企画グルメ5選について★

こちらの企画も最終日。
では、いってみよ〜

※GW中の営業については各店お問い合わせいただくか、HPなどでご確認ください。
※各店の情報や価格などは取材時のデータになります。ご了承ください。

七穀ベーカリー(香里園) 

ec45600e

08b285d4
「七穀ベーカリー」の『いろいろきのこのマリネとジューシーベーコンのサンドウィッチ』など【ひらつーグルメ】より。

※2016年4月よりカフェメニューの変更・価格改定をされているとのことです。

香里園駅近くにある、イートインもあるパン屋さん。
「北海道産ゆめちから」の小麦粉(他のブレンドなし)やドライフルーツ・ナッツも有機のもの、国産はちみつなど素材にこだわったパンをいただけます。
自家製ドリンクもおすすめ。

「飛び出すパン屋」として東京や四国、九州など様々なイベントにも出店されています。
Facebookページにはその様子などもアップされているので、ぜひご覧ください。


HP
食べログ
Facebook


Lykke(松井山手)

c7a570fb

012da18f
「Lykke(リュッケ)」の『Lykkeプレート(たっぷり野菜の豚のしょうが焼き)』【ひらつーグルメ】より。

2016年5月18日に1周年を迎える「Lykke(リュッケ)」。
HPによると19日(木)よりミニクッキーのプレゼントもあるそうです。(なくなり次第終了)

化学調味料や保存料を使わず、塩分控えめのランチで安心。
もちもちおいしい玄米ご飯も低農薬玄米を使っていて、ミネラルをたっぷり補給できちゃいます。

お砂糖にもこだわったスイーツメニューもたくさん!
お水も常温ででてくるので、本当にからだにやさしいお店です。

HP
食べログ

なかなかの森 喫茶室(藤阪)

f7160f25

2a76a950
「なかなかの森 喫茶室」の『鶏ひき肉のバジル炒めサラダご飯のランチ』【ひらつーグルメ】より。

※2016年1月より価格の変更をされているとのことです。

王仁公園横にある「なかなかの森 喫茶室」。
近くにある「森のうま舎」にはかわいいお馬さんもいます。
つい先日に藤阪ワインの記事でも紹介しました。

メニューは地元で採れた野菜を使ったランチや有機栽培のほうじ茶を使った「ほうじ茶ラテ」などあり、ゆったりとした時間が流れるカフェです。
季節のジャムなどの販売あり。

喫茶室の奥には「雨のあと」という雑貨スペースもあり、ランチついでにぜひ立ち寄ってほしい素敵な空間です。

HP
食べログ
Facebook


カフェ アントルメ(星ヶ丘)

bb52a537


04653485
「カフェ アントルメ」の『卵ピラフ デミグラスソースがけ』【ひらつーグルメ】より。

野菜をたっぷり使った週替りのランチやディナー、こだわりの洋食などが楽しめます。
そしてスイーツも期間限定のものやゴボウなど野菜を使ったケーキ・焼き菓子などあり、甘党の人にもぜひオススメのお店です。

焼き菓子は新鮮な野菜、国産のバター、小麦粉、ベーキングパウダーはアルミニウム不使用のものを使っているそうで、ギフト包装も可能とのこと。
手土産などにもぴったりですね!

Facebookページに期間限定や週替りメニューなどの情報もアップされているので、こちらもぜひチェックしてみてくださいね。

Facebook

ルポ・デ・ミディ(枚方公園)

a8078128

87f6e6d8
「ルポ・デ・ミディ」の『季節のスープ+ぴたぱんと温野菜のプレート』【ひらつーグルメ】より。

枚方公園駅からすぐの歴史街道沿いにあり、ひらつーでも何度かご紹介しているお店。
意賀美神社近くにありランチ・ディナーが楽しめる「草々徒」とは姉妹店になります。

古民家を改装した落ち着いた店内には雑貨スペース、そしてカフェスペースがあります。
自家焙煎珈琲や自家製レモネード(夏季限定)などのこだわりドリンクやハチミツのロールケーキなどスイーツもおすすめ。

2016年1月からは「ひねもすぱん」のぱんを使った「ぴたぱん」メニューも始まり、軽食も食べられるようになりました。

HP
食べログ
Facebook





「からだにやさしいカフェ5選」いかがでしたか??
お気に入りのお店があったら、ぜひほっこりしに行ってみてくださいね

GW中やその後は、営業日・時間など変更になっていることもあるので一度お問い合わせいただくのがおすすめです


関連記事
これまでのばばっち@ひらつーのグルメ


ライター:ばばっち ばばっち