ひらつーメンバーに聞く!2020年8月の枚方市内やその近隣で買ってよかったモノ【ひらつーまとめ】

ひらつーメンバーが先月から今月にかけて枚方や近隣で購入し、よかったなーと思う商品を紹介する【枚方で買ってよかったモノ】です!

買ってよかったもの

みなさんの枚方ライフの参考になれば!

参考がてら、これまでの記事↓

また、ひらつーをご覧の皆様からも募集しておりますので、なにかオススメしたくなった、枚方で買ったものがあれば教えてください

まずは一覧から↓

ガーサン

★ひらパー前で買った小型扇風機

モモ
★ナチュラルキッチン アンドで購入した「木のお盆」
★万代で購入した「もっちり おこわ風 鶏五目ごはん」

アンドゥ
★TSUTAYA東香里店で購入した「ゆびたこ」
★TSUTAYA東香里店で購入した「イヤーカフ」
★TSUTAYA東香里店で購入した「ドングリマグ」

ばばっち
★カルディ アル・プラザ香里園店で買った 「タイグリーンカレーチキン」
サンパークで買った「向井ぽんず」
★無印良品 京阪ひらかたで買った「ステンレス保温保冷マグ 約200ml」

ナーガ
★くずはモールの3COINSで購入した「モバイルグッズたち」

メグミン
★枚方公園のファミリーマートで購入した「紅茶ラテ、ミルクココア」

すどん
★西禁野の業務スーパーで買ったジャンシリーズ
★交野のオオキタ園芸で買ったヘゴ棒
★鍵屋別館のICHIKARAで買った深緑のお皿
★高槻の喜楽丸で買ったお寿司(ハマチ)

くら
★枚方T-SITEで買った漫画

読者さんからの投稿
★枚方公園駅前のフレスコで買った銀鮭(ふり塩)
★じてんしゃチャンピオン 百万馬力 枚方店で買った電動自転車の「ティモ・DX」

ガーサン
ガーサン@ひらつーの枚方や近隣で買ってよかったモノ

らパー前で買った小型扇風機
扇風機-2008108

最近行ったひらパーの前で購入したこちらの小型扇風機。今度ちょっと別の記事でも登場予定です。

弱中強の3段階を選べます。
あっつーい夏を快適過ごせる良いグッズを手に入れ、これで夏の暑さは怖くない!

…言い過ぎました。これあってもやっぱ暑いです。ぴよよ。

cc73b263
モモ@ひらつーの枚方や近隣で買ってよかったモノ

チュラルキッチン アンド くずはモール店で購入した「木のお盆」

名称未設定202008111

木のお盆って高いんねんな〜でも欲しいねんな〜と思っていた時に出会ったこちらの木のお盆。
500円税抜という安さで即決でした。

ナチュラルキッチンって安くて可愛いキッチン用品多いですよね。

名称未設定202008013
(ある日の晩ごはん)

多分35cm×25cmくらいの大きさです。あ、お皿の柄の統一感の無さは無視してくださいね。
こんなけ全部、一応乗るんですけどお皿の縁はだいぶはみ出てます、けど別に私は気にならなかった!

代 枚方高野道店で購入した「もっちり おこわ風 鶏五目ごはん」

名称未設定202007251

おこわ大好き、でも旦那は嫌いで、1人分作るなんてめちゃくちゃ面倒くさいじゃないですか。
そんな時に見つけました、こちらのおこわ風鶏五目ごはん。

レンジでチンするだけ!

名称未設定202007252

あくまでおこわ風なので、めっちゃもっちり!って感じではないんですが、ほどよいもっちり感で、味も美味しい!
量は私の握りこぶし位の量です。(160g)

d21b8507
ばばっち@ひらつーの枚方や近隣で買ってよかったモノ

ルディ アル・プラザ香里園店で買った 「タイグリーンカレーチキン」
20-08-11-16-56-50-311_deco
いろんなレトルトのグリーンカレーを食べ比べてるんですが、以前買ってよかったもの記事に書いたヤマモリのグリーンカレーに一番似てて美味しかったです!

辛さとまろやかさもバランス、あと具がしっかり入ってるのが◎。
メーカーによってたまにめっちゃ油浮いてるやつもあるんですが、それもなく合格ラインでした。

ンパークで買った『向井ぽんず』
20-08-11-17-05-42-794_deco
前からめっちゃ気になってたんです、このポン酢。

20-08-11-17-06-12-176_deco
なぜならメイドイン走谷!
ちょうどポン酢がなくなったタイミングで買ってみたら、夏にぴったりの爽やかさ。

すだちが効いてて酸味が強いので、焼き肉のつけダレの代わりやステーキにかけてもいいかんじでした。
サラダにもかけたりしてたらあっという間に空に。また買いたい。

印良品 京阪ひらかたで買った「ステンレス保温保冷マグ 約200ml」
20-08-11-17-04-10-190_deco
夏のモデルハウス取材が極暑で毎年死にかけてるんです、実は。
その取材の間だけの水分を持ち歩ける水筒ないかな…ってときに見つけたのがこれ。
小さめなんでちょうどいいです。

アイコンa
アンドゥ@ひらつーの枚方や近隣で買ってよかったモノ

TSUTAYA東香里店で購入した「ゆびたこ」


8月2008061
もうすぐ3歳になる娘が指しゃぶりがなかなかやめられず…
保育園で相談していたら他のママさんにこの絵本を教えてもらいました。

指しゃぶりがやめられない女の子の指に「ゆびたこ」という謎の生き物?があらわれて話しかけてくるってストーリーなんですが…

まじで怖いです。
ゆびたこの絵とか、大きくなっちゃったらどうしようみたいな描写とか、なんか大人も「こわっ」て思うぐらい。

娘には効果てきめん!!
読んだあとすぐ一切指しゃぶりしなくなり、急にぱったりやめすぎて更年期のオカンかよってぐらいイライラしだしたのでこっちが心折れて「ちょっとくらい指すっても大丈夫やで」って言ったくらいです(笑)

今はイライラもおさまり、日中ときどき指すったりもしてますが、寝かしつけのときの指しゃぶりはほとんどなくなりました。ゆびたこ様様です。

TSUTAYA東香里店で購入した「イヤーカフ」

8月2008065
なんかイヤリングのほうが目立つ写真になっちゃいました。
ツタヤで買えるのは耳のサイド、ゴールドのくるんくるんって感じのやつです。

ちなみにイヤリングは去年の買ってよかったものの記事で紹介した「ki*ma*ma*」のイヤリング。

8月2008062
TSUTAYA東香里店は雑貨コーナーもめっちゃ充実してるんです!
時間のあるときに目的もなく売り場をブラブラするのが好きなんですが、イヤーカフの種類が豊富でめっちゃかわいくてちょこちょこ買ってしまいました。

単体でもいいし、写真のように手持ちのイヤリングとの重ね付けも楽しい!
全然つけてる感覚がないくらい軽いけど、必死で子ども達を追いかけたりチャリこいだりしてても意外と落ちないので気に入ってます

TSUTAYA東香里店で購入した「ドングリマグ」

8月2008075
なんかちっちゃい水筒流行ってますよね。
今自宅でテレワークすることも多いんですが、事務所でも自宅でも冷蔵庫があるので、でっかい水筒より「保冷できるコップ」程度の容量で十分やんなーと思いまして。

これも280mlのちっちゃめ水筒。
そして上の持ち手に指をひっかけて持ち運べて便利!

っていうか、ここまでの理由は実はすべて後付けで…
見た目がカワイイから買いました。

これが視界に入りながらのデスクワーク、テンションあがります。ほんまにカワイイ。

ナーガ
ナーガ@ひらつーの枚方や近隣で買ってよかったモノ

ずはモールの3COINSで購入した「モバイルグッズたち」

買って良かった8月小-2008066
こちら、ワイヤレス三脚自撮り棒と置くだけスピーカー。

買って良かった8月小-2008065
置くだけスピーカーは名前の通り、置く(差し込む)だけで音が鳴ります。
何が良いかと言うと、ペアリングしなくても鳴るから楽なんです。しかも音質が結構イイ!音割れなどもほぼしていませんでした。

よさこいの練習をするときにちょっと音を鳴らしたいな〜というときにとても使いやすかったです
付属のコードで充電ができますよ。

買って良かった8月小-2008063
ワイヤレス三脚自撮り棒は付属のボタンで遠隔操作できます。
タイマーじゃなくて自分たちのタイミングで押せるからブレが少ない

買って良かった8月小-2008064
結構伸びるので自撮りするときは景色もバッチリ入ります。

買って良かった8月小-2008031
取材時に撮影したのですが、景色も入って人数もまだまだ入れそう。ちなみにシュン@ひらつーが自撮り棒を持ち、私ナーガがボタンを押しています。

今年は大人数で集まることはできませんが、オンライン飲み会&帰省のときに三脚があると、「あ、携帯落としたぁぁ!」とかなくなって、置くところに困りませんよ〜。

megumin_i

メグミン@ひらつーの枚方や近隣で買ってよかったモノ

方公園のファミリーマートで購入した「紅茶ラテ、ミルクココア」

katteyokatta-20200807
左から紅茶ラテ、ミルクココア。

私は紅茶が好きでよく飲むんですが、たまに「ちょっとだけいい値段してるコンビニの紅茶ラテが飲みたい!」っていう時が急に来ます。
そんな時にたまたまひらつーの事務所の近所にあるファミマで購入。

甘すぎず丁度いい感じ(個人的には)で何度かリピ購入!
今日はちょっと頑張るぞ〜!って日とかに買ってます。

ミルクココアも小さい頃に憧れた「ちょっと濃い目のココア」な感じでちびちび飲みたくなる美味しさ。夜ふかしのお供にちょうどいいんです〜!

金曜日の夜に買って帰るのが密かな楽しみです

すどん
すどん@ひらつーの枚方や近隣で買ってよかったモノ

務スーパーで買ったジャンシリーズ
先日業務スーパーに寄った時にふと思い出しました。

そういえば読者さんがこのジャンのどれかをオススメしてたな……ってことを。

そんなわけで購入しました。
かってよかったもの-2008121
塩葱醤(エンツォンジャン)!

いやこれホンマ、読者さんナイスっていうか。

僕はいつもゲテモノばっかり買ってきて奥さんに

「信じられへん……」

とかよく言われてるんですが、これは褒められました!
久しぶりでした、褒められたの!笑

これ1杯で本格中華の味といいますか、美味しい野菜炒めができました。
ポイントはもやしをいためると水分が出てちょっと味が薄くなるので、今のところ個人的ベストは同じく業務スーパーに売ってる中華用野菜、みたいな冷凍のやつをコレで炒めること!

図に乗っちゃって、
かってよかったもの-2008122
他の醤も買っちゃいましたよね。
洋葱醤はイマイチ使い所わからないんですが(笑)

他の醤を買った時は、塩葱醤だけ売り切れていたので人気商品なのかも!オススメ〜!

オキタ園芸で買ったヘゴ棒

みなさんヘゴってご存知ですか。まぁ普通に植物なんですけど。

着生する植物の着生材として使われることが多い、通気性に排水性、保水性に優れた木みたいな。

なんかワシントン条約か何かのため、最近はあんまり売ってないんでお店で見たことなかったんですけど、先月僕がビカクシダのSuriyonを購入した交野市駅ちかくのオオキタ園芸にあったんですよ!

1
ヘゴ板じゃなくてヘゴ棒なのはちょっと悲しいですが、それが750円!安い!

いやホント、この気持ちは全然伝わらなさそうですが、安いんですよ!!
なんなら倍の大きさのやつも1500円で売ってた!

伝われこの気持ち!

かってよかったもの-2008123
ちなみにこのヘゴ棒は早速ビカクシダを着生させていただきました。
う〜ん、いい感じ。

ICHICARAで買った深緑のお皿
鍵屋別館3階にあるICHICARA。

ひらつー事務所は鍵屋別館5階にありまして、事務所に行く時にいつもお店の前を通るんです。

そして通るたびに目に入ってくる、深緑の長いお皿。
毎日毎日我慢して通っていたんですが、こんなに我慢するのは身体に毒だなって思ったので買っちゃいました。2800円くらい。

早速いろんなグルメ記事で使ってますが……みなさんいかがでしょうか!

これとか

これとか

う〜ん、めっちゃ満足です〜!いいな〜めっちゃいいや〜〜ん!!

楽丸で買ったお寿司(ハマチ)

僕は2015年くらいからひらつーでもちょこちょこ言っているとおり、高槻の喜楽って回転寿司店が好きなんです。

そんな中、喜楽がテイクアウト専門店を、これまでの店舗よりやや近い場所に出店したとのメルマガが。そりゃ買いに行きますよね。

1

見て!このハマチの分厚さ!!!手前から2列目もハマチ!ハマチ〜〜〜!!!
これで2貫120円!

買いに行く前に憤慨したのはオープンして数日たってるのに高槻の地域情報サイトは記事にしてないのか、ネットに何の情報もなかったところ〜!

今はもうあるのかな?とりあえずそんな喜楽難民の方のためにチラシ画像を載せておきます↓
1

1

いや〜マジでオススメです。どれくらいオススメって、
1

この写真、さっきと違う日に撮影したやつです。
7〜8月で2回利用しました。それくらい!

kura

くら@ひらつーの枚方や近隣で買ってよかったモノ

方T-SITEで買った漫画「ミステリと言う勿れ」

ミステリ-1
人気のある漫画なので、ご存知の方も多いかも?
品切れになっている本屋さんもありました。

ミステリー漫画なのですが、事件を解決して良かったね!っていうだけの話ではなくて、なんか深く考えさせられたり、いちいちウンチクみたいなのが出てきて面白いんです。
人間の考え方とか、こう考えてもいいんやな…とか、人生の糧になるような名言も多いです。

漫画なので難しくなくサクサクっと読めるので、ミステリー系って苦手やなと思ってる人にもオススメ。

読者さんの枚方や近隣で買ってよかったモノ

ちえちゃんさんオススメの
方公園駅前のフレスコで買った「銀鮭(ふり塩)」
1

半額になっていた時に買ってみたらすごくおいしくて、それからは定価でリピートしています。
ほどよい脂でパサパサしてなくて、塩加減も辛すぎず、皮もおいしいです。
家族も美味しいと言ってくれるので、食卓にのぼる率高め。
定価でも安いし、気に入っています。
(フレスコの回し者ではありません。最寄駅が枚方公園なので立ち寄る回数が多く、何年も行ってるうちに発掘しました(笑))

みるきーさんオススメの
てんしゃチャンピオン 百万馬力 枚方店で買った電動自転車の「ティモ・DX」

先日、13年くらい乗っていた普通の自転車が、「パーーンッ!!」という大きな音とともに、後輪がパンクしました。

修理するか、買い替えかで悩みましたが、
新しく購入することを決めました♪

そこで行ったのが、
「じてんしゃチャンピオン 百万馬力 枚方店」
…です。

最初は、今までと同じように、普通の自転車を購入する予定でしたが、
我が家のまわりは坂道が多くて、いつも坂道に苦しんでいたので、旦那と 店員さんの薦めもあり、そして、定額給付金も給付されていたので、
思いきって電動自転車を購入しました!

今は雨の日が多くて、まだ電動自転車は大活躍はしていませんが、
梅雨が明けたら、早く坂道を上ってみたいなと思っています☆

私もオススメ商品を投稿したい!とかありましたら、読者さんからの投稿も受け付けていますので、もしよろしければこちらのページからご投稿ください。

枚方で購入できるいろんなオススメ品が出揃いましたが、気になるものはありましたか?

みなさんの生活に役立てば嬉しいです!

以上、2020年8月の枚方市内やその近隣で買ってよかったモノまとめでした!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?