ふみ@ひらつーについて

ふみ@ひらつーについて

・12月16日生まれ。射手座。何年生まれかはご想像にお任せします。小学生2人のお母さんです。
 
・AB型。他のひらつーメンバーの自己紹介をご覧頂いた方はお分かりかとは思いますが、日本の血液型比率と比べるとかなりAB型寄りです。家族も4分の3が、実家も5分の4がAB型という、かなりの変わり者・・・いや個性的な人達に囲まれての楽しい環境です。
 
・ひらつ-の中での仕事は経理・事務をしています。裏方中の裏方です。数字がピッタリ合った時の達成感や「これお願いします!」といわれて「もうやりました」って答えられる優越感を日々求めて頑張っています。昔は営業なんかもしてたりしましたが、やっぱり事務作業が性にあっています。いかに正確に早くこなせるか・・・。おさや@ひらつーやくら@ひらつーは記事も書きますが、事務作業のスペシャリストでもあります。見習わねばいけません。

プロフィール写真-117

・趣味は消しゴムはんこです。子供の宿題の「見ました」ハンコなどを多種作成しています。販売出来るほどのクオリティにはまだまだ届きませんが、子供に人気の某キャラクターのハンコを作成し、Tシャツやカバン・ノートなどなど、キャラクターグッズをたくさん作っています。消しゴムハンコの良い所は安価で気軽に楽しめて、日常的に可愛く使えるところです♪

あとは片付けです。とりあえず全て隠してしまいこむ派で、終わった後の爽快感がたまりません。たまに片付けた場所がわからなくなって家族に怒られますが・・・。今後の課題は「見せる(魅せる☆)収納」です。「100均や300均の収納グッズを使いこなしてリフォーム」みたいなタイトルを見つけるとつい見入ってしまいます。

プロフィール写真-26

・好きな食べものはきな粉・緑茶・青汁。こう書いてしまうととても健康を意識している様に思われますが、ただ単に粉っぽい物が好きなんです。きな粉も緑茶も青汁も基本粉のまま食べちゃいます。お昼ごはんの代わりにきな粉お茶碗一杯。なんてことも多々あります(笑)
学生の頃は緑茶の粉末をお取り寄せで大量購入して食べ続けていたんですが、胃が痛くなってさすがに量を減らしました。

20150930-1

・好きな場所は森。「森」の中のドライブは本当に癒やされます。「お風呂」もかなり好きで、スマホをお供に毎日1時間半以上湯船に使っています。
プロフィール写真-102

・好きな色は緑・やまぶき色。
 
・好きな匂いは緑茶と草刈のあとの匂い。草刈直後の河川敷の匂いは香りが強くて特に好きです。子供が虫好きなのでその影響で草を見るとすぐにショウリョウバッタを探してしまいます。
プロフィール写真-97

 ・好きな動物はオランウータン。新婚旅行もオランウータンに会いにボルネオに行きました。

 
・苦手なものはお酒と辛いもの・お化け系。世界の怪奇現象!的な番組は予告も絶対に見ません。あとは自分の写真を見るのはあまり好きではありません。なのでこの自己紹介ページも・・・頑張りました。

ここまで読んでいただいてありがとうございました。
 
今後もひらつーが全力で楽しい面白い枚方を皆さまに届けられるように、少しでもお手伝い出来たらと思います。
 
これからもひらつーをよろしくお願いします。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?