メグミン@ひらつーについて

はじめまして、メグミン@ひらつーです。

zikosyoukai-3 (1)

見に来てくださりありがとうございます!
のんびりゆるく見ていってください

生い立ち

zikosyoukai-6

90年代の8月生まれで獅子座。A型?って聞かれるけどB型の一人っ子。
門真生まれの多分1歳なるかならないか頃に枚方に引っ越して来てそのまま枚方育ち。
小中高は枚方市内の学校に通っていました
高校の帰り道に通る市駅が遊び場で、ビオルネのゲーセン(今はハローワーク)で遊んだり
近鉄百貨店跡を見ながらここ何建つんやろうなぁ…って思いながら帰り道についていました。
学生時代は3年間パン屋さんでバイトしていました

専門学校で絵を勉強して卒業後、大阪市内のゲーム会社に就職。
アプリゲームとかを作っていました。
2年働いたのちに辞めて職を転々としていた時にひらつーの求人を見つけて応募し、今に至る。

どんなひと?

zikosyoukai-5

多分のんびりした性格。
眠いときは潔く寝たほうがいいと思っていて睡眠時間が5時間半切るとダメになる人。
朝にわんこの散歩に行くのが日課。毎朝連れ回されてます。
少食。お昼はおにぎり派です。(たまにパン)
なんでも信じるタイプ。変な漢字の読みを教えられても、そういう読み方もあるんや…って普通に納得しちゃいます。

好きなもの

・鶏肉
肉の中で1番好き。
好きな鶏肉料理はもも肉を皮ごと焼いてお塩とか、わさび醤油でいただくアレです。


・きゅうり
夏場のは最高ですね…。ところでささみときゅうりのサラダってめっちゃいいと思います。

・あっさりした食べ物
ぽん酢最強説

・わんこ
家にもいます。道端で見かけたらすぐ寄る。
特に柴犬が好きです。ピンと立った耳にふわふわに巻いたしっぽ…顔もかわいい…。最近柴犬グッズが売ってる店が増えてきて嬉しい…!


・お絵かき
高校は美術部に入って個性の塊みたいな人たちに揉みに揉まれまくって油絵とか描いてました。高校卒業後は専門学校に入学。課題に追われたり、またまた個性の塊の人たちに揉み揉みされながら学生時代を過ごしました。ゆるい風景画描いたりちっちゃいキャラ描くのが好きです。LINEスタンプとか作ったりしてました。

・料理
本とかクックパッドで美味しそうなレシピを見つけると気力があれば作りたくなります。一時期仕事から帰ってきた後、夜な夜なケーキを2ホール作り始める暴挙に出てました。ここ最近ハマってるのは白だしと枝豆の和風パスタ。食べるより作りたい。

思いついたらまた足します!

苦手なもの

・虫
多分山の中では暮らせないと思います。歩いてたら目の前跳び出て来るのやめてほしい…。この前事務所に行く途中にアシナガバチに追いかけられました。

・脂っこいもの
・めちゃくちゃ甘いやつ
って言ったら友達からお前の胃はおばあちゃんか?って言われる程味覚が渋いです。

・ネギ
野菜はほぼほぼ克服してきたのですがネギだけはどうしても克服出来ません!
ラーメンとかに鬼のように盛って食べてる人すごいと思います。


・暑いとこ
学生時代は暑いとこにしか居なかったので耐性はあったのですが、学校卒業してからずっとクーラーの効いたさっむい部屋に引きこもって仕事をしていたので、暑さにめっちゃ弱くなりました…。

これも思いついたらまた足します!!

最後に

zikosyoukai-8 (1)

ここまで読んでいただきありがとうございました!
入りたてでまだまだ勉強中の身ですが、わかりやすく読めておもしろい記事を書くことを目標に頑張っていきます!よろしくお願いします!

ライター:メグミン@ひらつー メグミン@ひらつー

カテゴリ : お知らせ