楠葉中之芝にセブンイレブンができるみたい。来年1月下旬オープン

楠葉中之芝に「セブンイレブン 京阪橋本駅南店」ができるようです。

セブンイレブン-1612067
(楠葉中之芝エリア)
セブンイレブンの求人サイトに情報が掲載されていて、場所は橋本駅から徒歩2分の、東部大阪都市計画事業楠葉中之芝土地区画整理4街区2とのこと。

現状ではどこか全くわかりませんが、枚方市のHPにある楠葉中之芝の土地活用ゾーニング図面(PDF)を見る限り、楠葉中之芝地区で生活利便施設用地は北側の道路沿いの方。
その一部は以前お伝えしたベルタウン(仮称)になると思われますので、そのあたり以外の生活利便施設用地地区にできるんじゃないでしょうか。

楠葉中之芝は地図でいうとこのあたり↓

楠葉中之芝の2丁目です。

実際に該当地区を見に行ってきました↓
セブンイレブン-1612063
ちょうどそのエリア内では工事が行われていて、

セブンイレブン-1612061
京阪橋本駅南テナント新築工事とのこと。
ここがセブンイレブンなのかどうかは確実ではありませんが、何かできるのは間違いなさそう。

楠葉中之芝地区にセブンイレブンができるとなると、楠葉中之芝1丁目や北楠葉町にお住まいの方で最寄のセブンイレブンがここになるという方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。

そして橋本駅周辺にはそもそもコンビニがなかったので、オープンしたら便利になるという方も多そうです。

タウンワークにも求人の掲載があり、オープンは1月下旬を予定している模様。

◇関連記事
これまでの楠葉中之芝関連の記事
枚方の開店・閉店まとめ2016

※「抹茶」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー