楠葉中之芝に「ベルタウン(仮称)」って物販店舗ができるっぽい。スーパーマツモト系列で結構大規模

楠葉中之芝に「ベルタウン(仮称)中之芝店」という物販店舗ができるっぽいです。

↓こちら
ベルタウン-1610242
見に行った時点ではまだ空き地でした。
地図ではここ↓

住所は枚方市楠葉中之芝2丁目で、楠葉中之芝でもかなり北の方に出来る予定です。

ベルタウン-1610244
写っている道路はほとんど線路沿いで、こっちにうまいこといくと橋本駅の方に出ます。

ベルタウン-1610243
反対方向に進んでいくと先日出来た史跡公園の横を通って北楠葉町の方へ。

概要標識↓
ベルタウン-1610241
ベルタウン(仮称)中之芝店という2階建ての物販店舗ができることがわかります。

なお、敷地面積は11644平方メートルで、建築面積6395平方メートルとのこと。
これは今長尾に作っているフレスト長尾店(仮称)は敷地4492平方メートル、建築2695平方メートルなので、それの3倍近くの大きさになると思われます。
となると近いうちに大規模小売店舗立地法の届け出も出たりしそう。

その他、枚方近隣のショッピングセンターの店舗面積に関しての記事のデータで比較すると、店舗面積と建築面積の差はありますが、フォレオが9091平方メートルなので6395平方メートルも結構大きいんじゃないでしょうか。

そしてベルタウンですが、建築主の氏名や、調べた結果からスーパーマツモト(→公式サイト)という京都を中心に出店しているスーパーの系列ということがわかりました。
近隣ではそう遠くない、長岡京市や伏見にも店舗があるようですし、利用したことがある読者さんもいらっしゃるのではないでしょうか。
この大きさだとスーパーだけなのか、他にも何か出店したりするのかも気になるところ。

概要標識によると、工事予定期間は2017年1月4日〜2017年8月31日を予定しているようです。

◇関連記事
これまでの楠葉中之芝関連の記事
枚方の開店・閉店まとめ2016

※「くまきち」さん、「よぞらはうさぎ」さん、「よぞら」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー