くずはモールに「AIDA(アイダ)」って生活雑貨のお店ができるみたい。3月9日オープン。その他閉店など

くずはモールに「AIDA general store(アイダ ジェネラルストア)」という生活雑貨のお店ができるようです。

くずはモール-16011802
(くずはモール)
くずはモールでいくつかのお店が閉店するという情報提供をいただき見に行ったところ、ハナノモール1階の1月17日に閉店した「アクアガール」のあった場所にポスターが貼られていて知りました。

そこに貼ってあったポスターの文言を引用しますと、
毎日を楽しく過ごしたい
ほっと心満たされたい
そんな想いを日々提案している
ライフスタイルショップ
わたしたちの使いたいモノ
わたしたちが着たいモノ
届けたい大切な想いは
いつでもどこでも変わらない
たくさんの方に楽しんでいただける
そんなお店でありたいと願っています
と、そんな感じのお店だそう。
雑貨以外にも洋服などの取扱いもありそうですね。

公式サイト↓
_-
生活雑貨AIDA


上記サイトによると、カフェ併設の店舗もあるようですが、今回できるお店は併設していなさそうでした。
会社概要によると箕面市に本社があり、梅田や千里などにも店舗がある模様。


また、前述したとおりくずはモール内でいくつかテナントが閉店するようです。

まずはハナノモール入り口そばの「BISES OPAQUE」↓
くずはモール-16011804
外からの単独入り口もある店舗です。

くずはモール-16011803
閉店セールの文字。

このビシェスオペークは、前述のアクアガールと同じ株式会社WORLD系列のアパレルショップ。
正確な日時は不明ですが、閉店セールということは近いうちに閉店ということですし、くずはモールからWORLD系列のお店が2店舗撤退ということになりますね。

名前の似ている「オペークドットクリップ」は営業していますので注意です。

他にも、ミドリノモール2階のエスコートは24日閉店との張り紙があり、YEVS(イーブス)は1月31日で閉店(会社自体が精算となったので、おそらく全店舗閉店と思われます)
また、ミドリノモール3階のアナザーサイドスクエアは19日で閉店とのことなので、閉店が続くことになりそうです。

このうちのどこかのお店あとに今後オープン予定の「fitfit」や「レイジブルー」といったお店が入ったりするんでしょうか。

◆関連リンク
これまでのアパレル関連の記事
枚方の開店・閉店まとめ2016

※「川子」さん、「あるる」さん、「よしよっしー」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー