枚方市駅すぐ近くに「akippa」ってネット予約ができる駐車場ができてる。シェアリングの波来てた

枚方市駅すぐ近くに「akippa」という予約ができる駐車場ができています

あきっぱ-1901243

地図ではここ↓

場所は市駅からすぐ近く。しかし、ここに入るまでは少し大変。

いきかた-1901245
まず、たかばしラーメンがあるところで曲がります。

いきかた-1901247のコピー
そのまま直進して飛び出しガールがいる場所をさらに曲がり、

いきかた-1901242
団地内に入ったら奥の方へ進んでいきます。

いきかた-1901243
奥に進んだら右へ。

あきっぱ-1901246
そして、駐車場周辺に到着です!

左側に見えている建物が枚方市駅。左側が枚方団地です。駅からの距離はかなり近め。

駐車場前にあった看板↓
あきっぱ-1901244

akippaは借りる側は15分単位・1日単位で駐車場予約ができ、貸す方は空きスペースを駐車場利用して収入を得ることができる駐車場シェアリングのサービス。(→公式サイト

まず、駐車場を利用したい場合はakippaへの会員登録(無料)をする必要があります。

そのあとは下記の通り↓

1.こちらの公式サイトから借りたい場所を検索。
2.検索結果から予約したい駐車場を選び、駐車場の詳細ページへ。
3.駐車場詳細ページより予約と決済を済ませる。
4.利用する!

のような感じ。

そして、この写真を撮った場所は3台の車を置くことができ、15分44円、1日で900円のようです。(枚方団地駐車場(0029)|akippa)

ここ以外にも市駅からちょっと離れますが、akippaの駐車場が結構あります。(→枚方市周辺の駐車場

逆に余っている駐車場を貸したいときはこちらのページを参考に。

あきっぱ-1901241

このサービス、うまく活用できれば、臨時収入も得ることができますし、空きのコインパーキングを探す手間が省くことにもなるので便利ですね!

2017年には枚方市内で「シェアリングデリバリー」も始まってますし、枚方にもシェアリングの波が来ているといってもいいのでは!

実際、上記サービスなどのシェアリングエコノミーの規模は年々増えてまして、2022年度に1386億円に達すると言われています。(→シェアリングエコノミー(共有経済)サービス市場は2桁増のペースで成長!:矢野経済研究所)

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?