国道170号線ぞい寝屋川の「ボウルバロン」跡地にスポーツ練習場ができるみたい

国道170号線沿い寝屋川のボウリング場「ボウルバロン」の跡地にスポーツ練習場と住宅ができるようです。

ボウルバロン-2
(現在のボウルバロンがあった場所の様子)


この場所については7月にも記事にしています
地図ではここ↓

住所は寝屋川市国松町24。枚方からは少し離れています。

20170904ボウルバロン
こっちに行くと道路を挟んで右側には寝屋川警察署が。そのまま直進すると府道18号線との交差点「豊野」があり、左に曲がると東香里方面へ。

20170904ボウルバロン-5
反対方向に行くと国道170号線が大きく2つに分かれていて、まっすぐ進むと香里園駅の方へ。左斜めに行くと昨年閉店したイオンモール寝屋川跡地があります。

概要看板↓
20170904ボウルバロン-3
建設物の用途欄にスポーツ練習場・専用住宅との掲載が。写真にはありませんが、工事期間は平成29年12月10日〜平成30年4月30日です。

20170904ボウルバロン-2
(ボウルバロン跡地の入り口付近、右側にはバッティングドームなどがありました)

ボウルバロンといえば寝屋川で43年ほど営業していたボーリング場で、バッティングセンターやフットボール場・釣り堀なども楽しめたレジャー施設。

前回の記事で解体工事が始まったと紹介したのですが、その時と比べて建物の見た感じの変化はあまりありませんでした。工事の開始は12月からと掲載されていますし、それまでに解体作業も進むのでしょうか。

新しくできる建物について検索してみたところ、何のスポーツ練習場ができるかなどの情報は現時点では不明。

寝屋川出身の僕クロとしては、ボウルバロンがあった建物がなくなってしまうのは寂しいですが、スポーツ練習場は3階建てと大きめのようですし、どんな建物ができるのか楽しみです。

◇関連記事
枚方近隣の開店・閉店まとめ2017

※「まさひ子」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

ライター:クロ@ひらつー クロ@ひらつー