クロ@ひらつーについて

2019.7更新

どうも、クロ@ひらつーです。
20180206川の水コーヒー-42
穂谷川の水と淀川の水。コーヒーにしたらおいしいのはどっち?【ひらかたクイズ】より)

昨年(2018年)2月末で一度ひらつーを卒業したのですが…7月から正式にひらつーメンバーとしてふわっと復帰しております。

実はそれ以前にたま〜に記事を作らせてもらったり、LINEニュースの作成・イベントのお手伝いすることもしばしばありました。
簡単にプロフィールなど・・。

ひらつー歴としては、2016年6月に入職〜2018年2月まで在籍。そして2019年7月〜復帰。
もともと記事に登場する機会も少なかったので、そもそも僕クロを知らないという方も多いと思います(笑)。

淀川コーヒー-5
淀川の水でホットコーヒーを淹れてみたより)
 
前にひらつーで働いていた時は、広告記事・枚方めっちゃ調査部・LINEニュース・ひらつーで運営していたコワーキングスペースなど、ひらつー内のだいたいのお仕事を幅広くさせてもらってました。

川の水を使ってコーヒーを淹れるという記事を不定期で数本作っていたので、もしかしたら僕のことをご存知の方は「淀川の水を飲んでいるヒト」というイメージを持たれている読者さんもいらっしゃるかもしれません。

一応補足させていただくと、普段から川の水を飲んでいるという訳ではありません。(笑)

コリオ送迎-282
香里ケ丘を一周しても無料!謎のあの乗り物の正体とは?!運転スタッフも募集中【ひらつー広告】より)

そしてひらつーに復帰した現在は、五六市などのイベント関連のお仕事や広告記事・LINEニュースを担当していく予定ですので、よろしくお願いいたします!

ー基本情報
寝屋川出身。3月20日生まれのO型です。
高校は枚方市内の学校に通っていたり、学生時代していたバイトが枚方にあるお店だったり、社会に出ても枚方にある勤め先に配属になったり…と、枚方ライフを過ごしておりました。

ー性格
人見知りなのを克服しようと学生時代から飲食・サービス業ばかりやっていて、10年以上の経験があるのですが、未だにかなりの人見知り&あがり症です。

緊張すると顔がテカテカしやすいので、顔拭きシートを季節関係なく持ち歩いております。

ボケかツッコミでいうと、自分ではツッコミ系ではないかと思っています。

ー好きなもの
カフェでのお仕事をしていたこともあって、喫茶店・カフェなどコーヒー関連のお店に行くのが好きです。コーヒーは好きですが、マニアックな程ではありません。

いつか自分のお店を持てたらな、と思いながら色んなことをインプットしていきたいです。

モノを集めるのが好きで、CDや映画のブルーレイは気に入ったら買うタイプ。
「映画館に行く→気に入ったらパンフレットを買う→サントラを買う(たまに)→関連グッズを集めだす→BDを購入して家で見る」といった感じで、モノが増えるルーティーンができてます。(笑)

ランニングも好きで、今年人生初めてのマラソン大会に出場したりも。
ハーフマラソンは目標通りのタイムで完走したのですが、フルマラソンは目標タイム及ばずにボロボロの結果となり悔しい思いをしました。30km以上超えてからが、しんどすぎて震えました。向かい風ってこんなに苦痛を感じるのか…と。

ー最後に
読者の皆さまに楽しんでもらえるような記事をお届けできるように頑張りますので、どうぞこれからもよろしくお願いします!

ライター:クロ@ひらつー クロ@ひらつー

カテゴリ : お知らせ