とうかえでの道ぞいのガソリンスタンド「ESSO」が2軒共『ENEOS』になってる

とうかえでの道沿いのガソリンスタンド「ESSO」が2軒共『ENEOS』になっています。

まずは養父元町の方↓
ENEOS-1811196
店名も「ESSO Express くずは南SS」から「ENEOS EneJet くずは南SS」に。

地図ではここ↓

大阪府枚方市養父西町101-1が住所です。

ENEOS-1811217
交差点の角にあるガソリンスタンド。左に行くと佐藤医院などがあり、右に行くと船橋川を越えてくずは方面へ。

ENEOS-1811218
反対方向にはセブンイレブンなどがあります。(※青空の写真だけ別日に撮影したものです)

エッソ時代の写真はもっていないんですが、Googleストリートビューでみることができます。

つづいて養父東町の方↓
ENEOS-1811194
ここは以前「ESSO(エッソ)Express 南楠葉サービスステーション」でしたが、見て分かる通り「ENEOS EneJet」に。

ESSO時代の写真↓
エッソ-1607026
2016年にリニューアルしたところでした。

地図ではここ↓

大阪府枚方市養父東町2-1352-1が住所。

ENEOS-1811192
こっちにいくとなか卯などを通って前述のガソリンスタンドの方へ。

ENEOS-1811191
反対方向にはフレンドマートやTSUTAYAなどがあります。

ENEOS-1811193
オープンという垂れ幕があるので、最近変わったものだと推測されます。

読者さんからいただいた情報によると、11月13日時点ではエッソだったそうですが、14日にはENEOSにかわっていたとのこと。

今回の2軒のリニューアルにより、とうかえでの道はENEOSが3つある道を言えるようになります。

ちなみに何か大元であったのかと思って検索してみたところ、元々ENEOSとESSOは「JXTGエネルギー(→公式サイト)」という同じ会社の別ブランドのガソリンスタンド。

こちらのニュースサイトによると、2019年7月までにESSO以外にもモービルとゼネラルが全てENEOSブランドに統合されるそうです。

枚方市内にはまだ他にもESSOはありますし、来年までにESSOは続々とリニューアルされていくのかもしれませんね。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?