TSUTAYA長尾店内に「ファミリーマート」つくってる

府道144号線ぞい長尾谷町にある、TSUTAYA長尾店の店内に「ファミリーマート」ができるようです。

↓こちら
TSUTAYA長尾店-15102605
ショートニュースでも、現在TSUTAYA長尾店は改装中ということをお伝えしています。
地図ではここ↓

住所は枚方市長尾谷町2丁目12-1です。

TSUTAYA長尾店-15102604
こっちにいくと府道736号線との交差点「菅原」でつきあたり、そこを左に行くと長尾駅があります。

TSUTAYA長尾店-15102601
反対方向にはダイソーやアカカベ、とりあえず吾平などがあり、進んでいくと1号線の交差点「出屋敷」に出ます。

TSUTAYA長尾店-15102603
階段側の入り口部分にできるようです。

TSUTAYA長尾店-15102602

今回の改装工事に伴い、コミックやセルCDなどは2階になった模様。

求人サイトに情報が掲載されていて、それによるとファミリーマートのスタッフでもスタッフ特典などが得られたり、TSUTAYA勤務も可能とあるので、TSUTAYA直営のファミリーマートみたいな感じでしょうか。
TSUTAYAとファミリーマートといえばT-POINT繋がりが考えられますねー。
そういえば枚方市駅前のレンタル館などもTSUTAYAとファミマのコンビともいえる感じです。

TSUTAYA長尾店は、これまでにもミスドとの一体感を増したりなど、ある意味では実験的な取り組みが続いていますが、前述の求人サイトを見る限りではファミリーマートは24時間営業の模様。となると深夜の間は店舗がどうなるのかも気になります。

正式なオープン日はまだ不明ですが、長尾店の改装工事自体は11月15日に終了予定です。

◆関連リンク
ファミリーマート 公式サイト
TSUTAYA 公式サイト
枚方の開店・閉店まとめ2015

※「チャーミー」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー