長尾駅前にスーパー「フレスコ」つくってる。11月下旬オープン予定

長尾駅前にスーパー「フレスコ長尾店」ができるようです。

↓こちら
20171023長尾フレスコ-4
この場所には以前、パチンコ店「コハク」の立体駐車場がありました。
こちらについては何度か記事にしていて、馬渕教室長尾校の移転先としても紹介したことも。
地図ではここ↓
公式サイトの求人ページでは住所ではなく地番が掲載されていて、枚方市長尾元町5丁目3838-1の場所。市役所で地番をもとに調べました。

20171023長尾フレスコ-6
すぐ目の前には長尾駅が。

20171023長尾フレスコ-5
こっちに行くと長尾駅のバスロータリー前を通って松井山手方面へ。

20171023長尾フレスコ
反対方向に行くと台風の影響で信号が斜めになった交差点「菅原」があり、業務スーパーなどの前を通って藤阪駅方面へ進みます。

20171023長尾フレスコ-3

フレスコのオープンについては公式サイトの求人ページ求人サイトに掲載されていて、11月下旬開店予定とのこと。

見に行った時にはオープンの案内などは見当たらず、公式サイトなどでも詳しい情報はわかりませんでした。

前回の記事でも紹介しましたが、このビルには馬渕教室長尾校の移転先でもあり、その他にも英会話のエピオンと馬渕個別ができる予定。(→馬渕教室公式サイト)地番ではこの場所を示しているので、同じビル内にフレスコができる可能性が高そうです。

こちらのビルが完成したら長尾駅前の雰囲気も結構変わりそうですね。

また、今年の3月には近くにフレストもできましたし、フレストなのかフレスコなのかどっち?という会話が近隣では繰り広げられるんではないでしょうか。

◇関連記事
これまでの長尾元町周辺の記事
枚方の開店・閉店まとめ2017

※「まみりん」さん、「徳田新之助」さん、「ちゃーすけ」さん、「てっちゃん」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

ライター:クロ@ひらつー クロ@ひらつー