松井山手に「ふじさわ皮膚科クリニック」って医院つくってる。11月オープン予定

松井山手に「ふじさわ皮膚科クリニック」という医院ができるようです。

↓こちら
ふじさわ皮膚科クリニック2-15091601
この建物は「欽明台クリニックプラザ」という名称で、以前にも一度記事にしています。地図ではここ↓

タイトルに松井山手と書きましたが、住所は八幡市欽明台北4と、八幡市です。

ふじさわ皮膚科クリニック-15091601
こっちにいくとコストコとソフィアモールの間をとおって、山手幹線へと出ます。

ふじさわ皮膚科クリニック-15091604
反対方向にいくと、ナチュールシロモト、8月にオープンした「魚べい」、ホームセンタームサシなどがあります。

ふじさわ皮膚科クリニック-15091605
最近美杉会系列となったみのやま病院と隣接しています。

ふじさわ皮膚科クリニック-15091602

ふじさわ皮膚科クリニック-15091603

↓公式サイト
1
ふじさわ皮膚科クリニック

上記サイトによると、11月開院を目指しているそうです。
また、住所は「欽明台クリニックプラザ102」と書かれているので、欽明台クリニックプラザは他にも診療所を備えた医療モールとしての名称の模様。

余談なんですが、最近オープンする医院は「丸フォーク」というフォントを使用しているところが多い気がします。
例えば、今回のふじさわ皮膚科クリニックのロゴもそうですし、津田のゆう眼科のロゴや、香里ヶ丘ほりのうち整形外科 リウマチ科の張り紙、禁野のたなか内科・循環器内科の張り紙などなど。

1
(フォント「丸フォーク」で書いた枚方つーしん)

クリニックでよく使われるということは、安心感を与えるフォントなのかもしれません。余談でした。

◆関連リンク
枚方の開店・閉店まとめ2015


※「じゅんデザイン」さん、「みるきー」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?