枚方公園駅前の「カレンさんの楽しい英会話教室」の名前が変わってる。カレンさんは変わらず健在

枚方公園駅前の「カレンさんの楽しい英会話教室」が改名しています。

↓こちら
グローバルウォーターズ-1904104
『Global Waters(グローバルウォーターズ)ENGLISH SCHOOL』という名前になったようです。

グローバルウォーターズ-1904103
建物の2階部分にあります。

カレンさんの楽しい英会話教室時代の外観↓
1

地図ではここ↓

住所は大阪府枚方市伊加賀東町4-1。

グローバルウォーターズ-1904101
線路沿い、枚方公園駅大阪側1つめの踏切そばにあります。

グローバルウォーターズ-1904102
電車からも見える「今週の単語」は改名後も変わらず続くようです。地味に楽しみにしている方も多いのでは。

1
(去年撮影したもの)

僕すどんも通るたびに単語を見ていたので、カレンさんじゃなくなってる!?というのに驚いて記事にしたかたち。

お話を伺ってみたところ、元々「株式会社Global Waters」が『カレンさんの楽しい英会話教室』を経営されていて、「株式会社Global Waters」は英会話教室以外にもホームステイや企業研修、インターンシップなどの事業もされているそうです。

それらの事業との統合を踏まえて、20年以上使用してきた「カレンさんの楽しい英会話教室」という名前を改名するに至ったんだとか。

1
(カレンさん)

ちなみにカレンさんはまだいらっしゃるのか伺ったところ、「株式会社Global Waters」の代表がカレンさんとのことだったので、カレンさんも健在のようです。

電車からは今後も今週の単語が楽しめるようですし、個人的にはカレンさんがそのままということでなんだか安心しました!会ったこともありませんが(笑)

株式会社Global Waters Facebookページ
ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー