ビバモールの隣に建設中のバローにリサイクル店「ハードオフ・オフハウス・ホビーオフ」が入るみたい。10月21日グランドオープン

ビバモール寝屋川の隣に建設中のバローにリサイクルショップ「ハードオフ・オフハウス・ホビーオフ 寝屋川店」が入るようです。

現在の工事状況↓
バローナフコ-1609121-2
この場所に関しては以前にも何度か記事にしています
地図ではここ↓

住所は寝屋川市寝屋南2丁目21です。

バローナフコ-1609124
看板ができそうな鉄骨。奥に写っているのがビバモール寝屋川で、位置関係はこんな感じです。

バローナフコ-1609125

バローナフコ-1609126
ズーム。屋上に駐車場があるタイプっぽいスロープが見えます。

バローナフコ-1609123
バローはスーパーマーケットができるのかホームセンターかで以前の記事で不明としていましたが、看板を見る限りスーパーマーケットで確定のよう。

バローナフコ-1609121
ナフコ部分はまだ幕に覆われています。

バローナフコ-1609127
ですが看板部分は披露されていました。

そしてタイトルの件ですが、求人サイトに情報が掲載されていました。
それによると10月7日に買取のみオープンし、10月21日にグランドオープンとのこと。
ダイソーが10月初旬オープンとあったので、建物自体は10月7日に完成しているということでしょうか。

ハードオフといえば全国展開するリユースチェーン店で、近隣では箕面や宇治、長岡京市などに店舗があります(→公式サイト
余談ですが、ブックオフとハードオフは似ていますが、友好的な関係であるが別企業だそう(→Wikipedia

近隣にはブックマーケット、良品買館、セカンドストリートが並んでいる場所がありますし、このお店がオープンするとよりリサイクルショップが充実しそうですね。

そして前述のバローがスーパーで確定となると、ビバモールのフレンドマート、隣にある万代とすごい近距離ですし、より安い品物を求めてスーパー間を行き来したりもできるんじゃないでしょうか。

◇関連記事
これまでの寝屋周辺の記事
枚方の開店・閉店まとめ2016

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー