ビバモール寝屋川の隣に「バロー・ナフコツーワンスタイル」って大規模小売店舗つくってる

ビバモール寝屋川の隣に「バロー・ナフコツーワンスタイル」という大規模小売店舗ができるようです。

↓こちら
バロー・ナフコ-1608032

バロー・ナフコ-1608033
ズームすると、テープでバローとナフコの文字が。
地図ではここ↓

寝屋川市寝屋南2丁目21が住所です。

バロー・ナフコ-1608035
予定地の周辺にはビバモール寝屋川に加え、

バロー・ナフコ-1608039
「リカーマウンテン寝屋南店」や、

バロー・ナフコ-16080310
「万代 寝屋川宇谷店」などがあります。

バロー・ナフコ-1608036
概要標識。西棟と東棟の2棟ができ、物販販売店舗、自動車車庫、廃棄物保管庫ができる模様。
棟数は3となっているので、1つが立体駐車場とかでしょうか。

バロー・ナフコ-1608034
北東から撮影。

バロー・ナフコ-1608038
ビバモールと、予定地の隣にあるヤマダ電機は繋がっていますが、今回できる店舗もどちらかのお店と何らかの形でつながったりするんでしょうか。

バロー・ナフコ-1608031
北西から撮影。

お店の詳細に関しては大阪府の大規模小売店舗立地法の届け出状況のページにワードファイルがアップされていて、そこに店名が「バロー・ナフコツーワンスタイル寝屋川店」であることなどが掲載されていました。

オープン日に関しては、前述のワードファイルに「大規模小売店舗の新設をする日」という項目があり、そこには平成28年9月23日と記載されていたんですが、新設をする日というのはあくまで予定であって、枚方T-SITEの時もその項目は平成27年12月24日となっていましたし(実際にオープンしたのは翌年5月)、概要標識の工事期間も9月末までとなっていたので、正確な開店日に関する公式の発表が待たれるところです。

そしてナフコといえば福岡に本社を持つホームセンター系列の会社で、近隣では松井山手のホームセンタームサシの2Fにもあるので、あぁ、あのお店ね!ってなる方も多いんじゃないでしょうか。(→公式サイト

続いてバローですが、株式会社バローホールディングスが展開する「バロー」という名前のブランドの店舗はスーパーマーケットホームセンターの2種類があり、今のところどちらができるかは不明ですが、どちらができるとしても大阪初進出の店舗となると思われます。
バローは東海地方を拠点としている会社で、スーパーマーケット事業に関しては週刊東洋経済が「日本のウォルマート」であると評したんだとか(→Wikipedia
なんでも、プライベートブランド商品が充実しているスーパーだそうです。

建物もすでに鉄骨が組まれていますし、途中でウダウダ書きましたが、オープンもそう遠くはないと思われます。開店が楽しみですね!
 
◇関連記事
これまでの寝屋周辺の記事
枚方の開店・閉店まとめ2016

※「てっちゃん」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー