くずはモールに「ジュエルナ」って原宿系JS&JCファッションのお店ができるみたい。関西初出店。2月中旬オープン

くずはモールに「JEWELUNA(ジュエルナ)KUZUHA MALL店」という原宿系のJS(女子小学生)&JC(女子中学生)ファッションのお店ができるようです。

くずはモール-1701241
(くずはモール)
公式ブログに情報が掲載されていて、くずはモール店が2月中旬にオープンするとのこと。

JEWELUNA(ジュエルナ)はJS・JCのためのファッションブランドだそうで、公式サイトをみたところ確かにそんな感じです。

ネット通販も行われているようですが、実店舗としてはくずはモール店が3店舗目で、これまでは原宿と横浜に店舗を出店してきた模様。

先日「中学生の時はどこで服を買ってた?」アンケートをとりましたが、今回のお店の開店により今の世代のくずはモール派が増えたりするのかもしれませんね。

くずはモール2-1701241
(くずはモール北側)

なお、先日のくずはモールの記事でモール内で閉店や移転が相次いでいるとお伝えしましたが、24日に見に行ってみたらまた増えておりましたので、確認できたものだけリストアップします↓
リルカリアリ 1/20から休業。1/22〜3/7までは仮営業
アースミュージックアンドエコロジー スーパープレミアムストア 1/19から休業。3/10に移転リニューアルオープン
イーハイフンワールドギャラリー ピーディー 1/18で閉店
プラチノロッサ 1/20から休業。1/21〜2/12まで仮営業

今回見てきてわかったのはこの4店舗。
そして1/15から休業中のアズールバイマウジーの店舗前にも3月10日リニューアルオープンと大きくありました。

上記4店舗の共通点は、なんといってもミドリノモール1Fのメインストリート的なポジションにあるお店ということです。現状ではそのエリアが休業や閉店となり白い壁で覆われているので、実際に現地を見た方は結構驚かれたのではないでしょうか。

この感じだと結構大きめなリニューアルという可能性も捨てきれないところ。
また分かり次第記事にできればと思います。

◇関連記事
これまでのくずはモール関連の記事
枚方の開店・閉店まとめ2017

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー