枚方鍵屋別館に女性焙煎家がつくるコーヒー豆販売店「KAORU COFFEE ROASTERY」がオープンします。GW開店予定

a2

a1
a3

a4

文章14
スキャン 24
文章13

焙煎
文章7

スキャン 23
文章11
スキャン 21

スキャン 16
文章10
焙煎3
文章9
a5
スキャン 24

<追記>
おやつの時間にこんにちは。タクワン@ひらつーです。

昨日カメラを愛するあまりトイレでひたすらカメラを撫で回していたら手が滑って水没させてしまいました。どうしようもないので今回は手書きでお送りします。

枚方鍵屋別館に「KAORU COFFEE ROASTERY(カオルコーヒーロースタリー)」という女性焙煎家がつくるコーヒー豆の販売店がオープンします。

鍵屋別館
(鍵屋別館)

KAORUCOFFEE-1703288
(鍵屋別館にはひらつーの事務所も入っております)

地図ではここ↓ 

住所は枚方市堤町10-24で、KAORU COFFEE ROASTERY(カオルコーヒーロースタリー)は2階の204にあります。以前ここにはBLOOM BERRYがありましたがくずはへ移転しました。

外観-1703281
赤い扉が目印。奥には「green建築工房」があります。

KAORUCOFFEE-1703282
張り紙。 女性焙煎家によるコーヒー焙煎所で、ゴールデンウイーク中(5/3頃)にオープン予定。

中はこんな感じ↓
KAORUCOFFEE-1703285
まず目に入ってくるのが木のぬくもりが感じられるカウンター。
コーヒー豆の販売がメインですが、カウンターでコーヒーを飲んだりテイクアウトも出来ます。

KAORUCOFFEE-1703287
「焙煎所」というだけあって焙煎機もあります。

KAORUCOFFEE-1703284
焙煎したコーヒー豆はこんな感じ。

特徴としては浅煎りの酸味の強いものはあまりつくらず、コクがありまろやかな中深煎りのものが多め。常時7〜10種類ほど取り揃えておりミルクやお砂糖とも相性が良いコーヒーなんだとか。

また生豆の時点で虫食いのあるものやカビが生えている豆などを丁寧に取り除いているので、体にも優しくよりおいしいコーヒー豆に仕上げています。

公式サイト↓
43
KAORU COFFEE ROASTERY(カオルコーヒーロースタリー)

店主さんはもともと岡山で焙煎をされていて、こちらで店を構えるかたちになりました。
鍵屋別館には加藤珈琲店もありますし、このお店がオープンしたら別館内で色々な珈琲を楽しめるようになりますね。

お店概要
店名 KAORU COFFEE ROASTERY(カオルコーヒーロースタリー)
営業時間 未定
定休日 日・月曜日(第2日曜日五六市は営業)
住所 枚方市堤町10-24 鍵屋別館204号室
電話番号 050-7301-4540
リンク 公式サイト
(上記の情報は記事作成時点でのものです)

◇関連記事
これまでの鍵屋別館関連の記事
枚方の開店・閉店まとめ2017

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?