1号線ぞい堂山に「から好し」って唐揚げ専門店ができるみたい。「NICK STOCK」があったところ。1月21日オープン

国道1号線沿い堂山に「から好し」という唐揚げ専門店ができるようです。

↓こちら
からあげ-1811295
以前、ここには「NICK STOCK」がありました。その前は「琴平製麺所 枚方店」があり、さらにその前には「幸楽苑」がありました

地図ではここ↓

住所は大阪府枚方市堂山2-36-20です。


からあげ-1811291
大阪方面には「たまゆら 枚方南店」などがあり、もう少し行くとゲオやケンタッキーがそばにある交差点「池之宮北」が。

からあげ-1811292
京都方面には木曽路やかつやなどが。道路を挟んで向かいはクボタです。

181129141247
お店の前には垂れ幕がありまして、それによると1月21日オープンとのこと。

「から好し」とはすかいらーくグループが運営しているお店で、大阪市内に4件、枚方市内においてはこちらが初めての店舗になる模様。

こちらのページによれば、日本唐揚協会主催第9回からあげグランプリの東日本しょうゆダレ部門で金賞も受賞したとのことです。

個人的には日本唐揚協会という組織があることに驚きましたし、さらに余談ですが唐揚検定試験というものも存在していました!(→日本唐揚協会公式サイトこちらの唐揚げに対する思いを見ていただいたら、唐揚げがいかに可能性を秘めた食べ物かが分かります。

目指せ!世界の「KARAAGE」、そして唐揚げで世界平和!
お店のオープンが楽しみですね。