樟葉駅直結の場所に「金八っつあん」「旬鮮 楽しや」って居酒屋ができるみたい。6月11日オープン

樟葉駅直結の場所に「金八っつぁん 樟葉店」「旬鮮 楽しや」という居酒屋ができるようです。

味のれん街↓
味のれん街-1605162
まず「金八っつぁん」ですが、こちらの求人サイトに情報が掲載されていて、そちらによると6月11日オープンとのこと。

味のれん街-1605163
(味のれん街の地図)

「金八っつあん」といえば以前ひらつーでも「生中180円は程々で勘弁してください!枚方市駅すぐの隠れ家的立ち呑み屋を取材してきた【ひらつー広告】」という記事で紹介したこともある枚方市駅近くにある居酒屋さん。

上記求人サイトには住所は「樟葉花園町14番1号 エルくずは第15号区画」となっております。

味のれん街-1605164

続いて「旬鮮 楽しや」はこちらの求人サイトに記載されていて、こちらも6月11日オープン。

検索しても公式サイトは見あたらなかったので詳細は不明ですが、上記リンク先より引用すると『「気軽に安く飲めるお店」をコンセプトに、お昼はランチ、夜は居酒屋としてOPEN予定。串カツ・焼き鳥などの串モノをはじめ、天ぷら・おでん・牛肉料理etc…おいしい本格的フードを提供する料理店です!』だそうです。
 
味のれん街-1605167
話は変わりまして、こちらは以前何か工事してると記事にした味のれん街の奥の部分。

味のれん街-1605168
もうかなり外観が完成してきていて、上に付いている煙突的にも飲食店が入るんじゃないか!?と疑っています。

味のれん街-1605166
ですがこちらの工事予定は6月末となっていて、6月11日オープンには間に合わないということに。

味のれん街-1605161
そしてこちらはもう1つの候補場所である「京都信用金庫仮店舗跡地」。

どちらに店舗ができるかはまだ不明ですが、現時点で6月11日オープンの樟葉駅直結の店舗は「らーめん麺恋家」「じゅうじゅうステーキ」「金八っつあん」「旬鮮 楽しや」の4つ。

味のれん街の4店舗が入れ替わるとも考えにくいですし、何らかのエリアができるというのはもうほぼ間違いないんじゃないでしょうか。
味のれん街にはトレンタも移転してきたところですし、樟葉駅直結の飲食店が盛り上がってきていますね!

◇関連記事
これまでの味のれん街関連の記事
枚方の開店・閉店まとめ2016

※「くまきち」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー