樟葉駅下の味のれん街に「らーめん麺恋家」ができるみたい。6月11日オープン

樟葉駅下のエルくずは味のれん街に「らーめん麺恋家」の2号店ができるようです。

↓こちら
1602171307
地図でいうとだいたいこのあたり↓


味のれん街の地図↓
味のれん街-1604182
このうち何番にできるのか、それとも、

味のれん街-1604263
何か工事をしている部分にできるのかなどは謎です。

味のれん街-1604181
最近だと味のれん街には「トレンタ」がオープンしました。

「麺恋家」といえば松井山手にあるラーメン店で、ひらパー内の店舗は以前グルメで紹介したことがあります。
今回は2号店オープンとのことですが、ひらパーの店舗はもしかしたらフードコート内なのでカウントされていないのか、経営が違うのか、そのあたりはわかりませんでした。

求人サイトに情報が掲載されていて、そこには2号店がくずはにオープンするという記載。
さらにいただいた情報によると、松井山手の麺恋家内にはもう少し情報が掲載された張り紙があるということだったので、実際に食べてきました↓
麺恋家-1605106
松井山手にある麺恋家の外観。

麺恋家-1605101
メニュー。

麺恋家-1605102
その2。

麺恋家-1605104
ごま担々麺(820

麺恋家-1605105
中央に盛られた肉味噌に刺さっているのは唐辛子。

「これから辛さで死にゆくお前の墓標だ……」と言われているようなカッコいい写真になりました。

スープに沈むナッツが特に美味しかったです!!!
 
と、いつものグルメ記事の宣言だけしておきまして、張り紙もあり、そこにエルくずは味のれん街の文字が。

また、オープン日も6月11日と記載されていました。

麺恋家好きのくずは住民の方にとって、2号店が駅直結となると利用しやすくなりそうですね。

そして僕は今まで「麺恋家」を「めんれんか」と湘南乃風の曲名「純恋歌(じゅんれんか)」(→Wikipedia)みたいに読んでいたのですが、「めんこいや」が正しい読み方だと食べに行って初めて気付きました。

同じ間違いをしていた方は他にもいらっしゃたらこの機会に覚えてくださいね。(カトゥーも間違えていたので教えておきました。笑)
 
お店概要
店名 らーめん麺恋家2号店
営業時間 不明
定休日 不明
住所 枚方市楠葉花園町14
電話番号 不明
リンク 公式サイト不明
(上記の情報は記事作成時点でのものです)

◇関連記事
これまでのラーメン関連の記事
枚方の開店・閉店まとめ2016

※「ゆいはる」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー