1号線ぞい八幡につくってた「ラーメン京龍」がオープンしてる

国道1号線ぞい八幡に作っていた「ラーメン京龍」がオープンしています。

↓こちら
ラーメン京龍-15112002
この場所には以前ラーメン店「麺喰亭」があり、その前には「麺屋かがり」がありました。以前にも一度記事にしています
地図ではここ↓

住所は八幡市戸津蜻蛉尻1-6です。記事作成時点では食べログ求人サイトでは住所が八幡市下奈良蜻蛉尻筋6-1と間違えた場所になっているので、行く際には注意が必要です。

ラーメン京龍-15110404
大阪方面にいくとイズミヤや去年末にフレンドマートができたコーナンなどがあります。

ラーメン京龍-15112001
京都方面にいくとジャパンやヤマダ電機などがあり、木津川を越えて久御山方面へ。

ラーメン京龍-15112003

ラーメン京龍-15112004
店頭には開店祝いのお花が。

念には念を入れて開店しているかどうか、お店の人に聞いてみると11時半に開店と言われたので、開いていることは間違いないと思われます。

前回の記事でも書きましたが、「京龍(きょうりゅう)」と「恐竜」をかけて、「竜骨」という漢方の一種を使ったラーメンを出すという、なかなか個性的なこのお店。

1号線沿いの八幡は一蘭、麺屋たけ井、ずんどう屋、麺屋イタダキなど、他にもラーメン店がいっぱい。そろそろラーメン街道と読んでもよさ気な感じになってきましたね。

◆関連リンク
枚方の開店・閉店まとめ2015

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー