ニトリモールの近くに巨大な倉庫ができるみたい。オリックスによる枚方市内2つめとなる倉庫

府道17号線沿い招提大谷に「枚方Ⅱロジスティクスセンター」という倉庫ができるようです。


上記リンク先に倉庫を枚方の招提大谷(リンク先では大谷招提との記載)に作るとの記載が。
着工は今月を予定していて、完成時期は2020年1月を予定しているそうです。

実際に見に行ってきました↓
オリックス-1808025
とはいえ、現在はほぼ更地です。

オリックス-1808024
この場所には、大阪高級鋳造鉄工㈱とグループ会社のコムターズ株式会社とコムターズ物流株式会社、大阪ヤンマー産業株式会社の4社が入っていまして、その4社も業務をこの場所で行いながら、倉庫もできるようです。

以前のこの場所の写真↓
大阪高級鋳造鉄工01

地図ではここ↓

住所は大阪府枚方市招提大谷2-10あたり。

オリックス-1808021
こっちにいくとすぐ国道1号線の交差点「招提」があります。

オリックス-1808023
反対方向はすぐ三叉に分かれる交差点があり、長尾方面へ。
写ってはいませんが、向かいにはニトリモール枚方があります。

概要標識↓
オリックス-1808022
地上4階建てのよう。

オリックスによる倉庫といえば長尾谷町にもありますし、最近だと同じく長尾谷町に楽天が使う倉庫が完成間近
第二京阪にくわえ、新名神も通る予定の枚方市は物流施設にとっては、大阪京都へのアクセスもよく魅力的だと思いますし、今後も倉庫が増えていくんでしょうか。

倉庫ができたら雇用も生まれるとなると、枚方は物流も盛んな街になっていくのかもしれませんね。
通販届くのめっちゃ早い街、枚方。


※「じー」さん、「TH130」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■
ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー