高野道2丁目に「ラーメンまこと屋」ってラーメン店ができるみたい。来年1月27日オープン

高野道2丁目に「ラーメンまこと屋」というラーメン店ができるようです。

ラーメンまこと屋-1611246
(高野道2丁目の標識)
求人サイトに開店についての情報が掲載されているので、開店は間違いないのですが、住所が枚方市高野道2丁目33445-3との表記。
住所では存在しないところで、地番表記だと思われたので、市役所の資産税課にいって高野道2丁目の地番を調べてみました。
すると高野道2丁目3345-3はあったんですが、33445-3は高野道2丁目のどこにも見当たらなかった(そもそも高野道に5ケタの地番がなかった)ので、おそらく3345-3だろうと思い、そこを実際に見に行ってきました↓
ラーメンまこと屋-1611172
現時点では更地でして、以前はくら寿司高野道店があったところです。

ラーメンまこと屋-1611175
この時点では看板がたっていて……

ラーメンまこと屋-1611171
看板には乗入口新設と閉塞工事がおこなわれるとの内容が。
新設するとなると、もしラーメンまこと屋ができるのがここではないとしても、何らかの施設ができるのは間違いないんじゃないでしょうか。

ラーメンまこと屋-1611248
後日見に行ったときには工事用フェンスで囲まれていました。(ちなみに確かなのかラーメンまこと屋に問い合わせてみたところ、枚方高野道にできるのは間違いないですが、担当していただいた方が詳細がわからないとのことで、記事化の許可だけいただきました。)

公式サイトには枚方高野道店は1月27日オープンとの表記があったので、あと2ヶ月後にはオープンするものだと思われます。

ラーメンまこと屋は心斎橋に本店を持ち、大阪・兵庫を主として出店するラーメンチェーンで、台湾にもお店があるんだそう。
近隣では大東市や東大阪市にも店舗があるようですし、利用したことがあるという方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。

メニューページによると主なラーメンは牛醤(ぎゅうじゃん)ラーメンと鶏醤(とりじゃん)ラーメンの2つで、こだわりのページによるとマー油を使用しているそう。ラーメン好きの僕すどん@ひらつーとしては、どんなラーメンなのかオープンが楽しみです!

◇関連記事
これまでのラーメン関連の記事
枚方の開店・閉店まとめ2016

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー