松井山手に建設中の商業施設にとんかつチェーン「松のや」ができるみたい。モスの向かい。3月下旬オープン

山手幹線沿い松井山手に作っている商業施設にとんかつ店「松のや 松井山手店」ができるようです。

↓こちら
20171128松のや-5
見に行った時は工事中。こちらには以前「住宅展示場」があった場所で、建設中の商業施設については何度か記事にしています
地図ではここ↓

住所は京田辺市山手西2丁目です。向かいにはモスバーガーなどが。

20171128松のや-2
こっちに行くと、前述したモスバーガーや鎌倉パスタなどの前を通って松井山手駅の方へ。

20171128松のや-3
反対方向に行くとステーキガストやコストコなどが。

建設現場の様子↓
20171128松のや-4
先日記事にした時は工事の様子を見ることができなかったのですが、中はこんな感じでした。
土の山があちこちにあったので、建物の土台を作っている状態ということでしょうか。

20171128松のや-1

松のやについては求人ページに掲載されていて、そちらによると来年3月下旬オープンとのこと。
地番から判断して、この場所に松のやができるのは間違いなさそうです。

松のやといえば、牛丼チェーンの「松屋」を運営している松屋フーズグループの系列店。
メニューはとんかつを中心に、定食・丼・カレーなどが楽しめるお店で、枚方近隣には高槻などにもあります。(→公式サイト

こちらにお店ができるとなると、枚方にお住いの方でも比較的行きやすい場所ですし、ランチなどにも便利なお店となりそうですね。

松井山手にはもう一つ建設中の商業施設があり、最近はそちらの商業施設の名前が「ブランチ松井山手」だと判明したばかり。今回の記事の商業施設の名前はまだ判明していませんが、それぞれの商業施設がどんな風になるのか今から楽しみですね。

◇関連記事

ライター:クロ@ひらつー クロ@ひらつー