くずはモールに「メガロス」って24時間営業フィットネスジムつくってる。好日山荘があったところ。3月オープン

くずはモールに「メガロス くずはモール店」という24時間営業フィットネスジムができるようです。

↓こちら
メガロス-2001063
この場所には以前「好日山荘」がありました

メガロス-2001062
さらにその前は京都信用金庫京都銀行が。

地図ではここ↓

この場所はくずは駅ビルっぽい位置ですが、好日山荘の時からくずはモールとなっている場所です。

メガロス-2001061
中央が予定地で、左が水嶋書房、右がくずはモールハナノモールのアディダスオリジナルスショップのところ。

メガロス-2001065
右が予定地、左側に写っているのは樟葉駅のバスロータリーです。

予定地の窓↓
メガロス-2001064
メガロスくずはモールが2020年3月にオープンすることがわかります。

プレスリリースもいただいておりまして、外観のイメージパース↓
メガロスくずはモール_イメージ画像
メガロスは関東を中心に店舗を展開しているスポーツクラブで、系列のメガロスルフレを含めると関西で3店舗目、含めないと関西初出店となるジムです。(→公式サイト

今回オープンするくずはモール店はいろんな設備があるようで、大きくわけると以下の6つ↓
★トレーニングエリア
★女性専用のホットヨガ
★VOLTDRUM(ボルトドラム)
★VOLTJUMP(ボルトジャンプ)
★VOLTFIT(ボルトフィット)
★サーフエクササイズ
トレーニングエリアとホットヨガはみなさんほとんど想像がつくと思うんですが、それ以降は知らない方も多いと思うので、リリースより引用して説明していきます。

VOLTDRUM(ボルトドラム)

VOLTDRUM_イメージ画像
(イメージ画像)

「暗闇×音楽」の中でドラムスティックを使い、ビートを刻む爽快感と運動を掛け合わせたエンターテイメント型HOTアクティブプログラム。
暖かいスタジオで、ドラムスティックを使ったエクササイズを行います。
光るドラムスティックを使用して、ビートを刻みながら、下半身や体幹のボディメイクを後押しします。

VOLTJUMP(ボルトジャンプ)

VOLTJUMP_イメージ画像
(イメージ画像)

トランポリンを使い、「弾む」喜びと楽しさと運動を掛け合わせたアミューズメント型プログラム。
暗闇の中、トランポリンと音楽を楽しみながら有酸素運動と無酸素運動を組み合わせることで全身のボディメイクを行います。
“JUMP”することで、脂肪燃焼、血液循環の促進、リンパの流れの促進を図り、そして床での運動に比べた不安定さを活かしてバランス能力UPを図ります。

VOLTFIT(ボルトフィット)

VOLTFIT_イメージ画像
(イメージ画像)

バトルロープ、ウォーターバッグ、ケトルベルなどの様々なトレーニングツールを使い、短時間で全身を動かし、特にヒップ・もも・背中・肩から二の腕・お腹を強化・引き締めを目指します。
暗闇の中、周りを気にせずエクササイズに没頭し、4分間で達成感を得られるプログラムです。

サーフエクササイズ

サーフエクササイズ_イメージ画像
(イメージ画像)

フィットネス用の不安定なサーフボードを利用して、身体機能向上に役立つエクササイズを実施する新感覚トレーニング。
サーフィンの動きとトレーニングアイテムを使う筋トレで、楽しみながら体幹を強化し、全身を引き締めます。
各種メディアでも取り上げられているトレンドプログラムです。


といった内容だそうです。トランポリンとか楽しそう。

ジムは24時間営業で樟葉駅にほぼ直結となると、仕事帰りなんかに利用もしやすいんじゃないでしょうか。

最近は枚方市内や近隣にも24時間営業のフィットネスジムが増えていましたが、樟葉駅周辺には24時間営業のジムがありませんでしたし、待っていたという方も多いんじゃないでしょうか。





※「昆布だし」さん、「よしよっしー」さん、「marineblue」さん、「びびたろう」さん、「おおくまねこ」さん、「TH130」さん、「ぬか」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■
ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー