ビオルネにつくってたラーメン店「歴史を刻め」がオープンしてる。大垣内町からの移転

岡本町のビオルネ1階に作っていたラーメン店「歴史を刻め 枚方」がオープンしています。

↓こちら
歴史を刻め-1703235
見に行った時は行列が。大垣内町からの移転で、以前にも一度記事にしています
前は「フラワーハウス・クルール ビオルネ店」 がこの場所にありました。
地図ではここ↓

住所は枚方市岡本町7-1です。

歴史を刻め-1703234
ビオルネの西側の出入り口のそばにあり、お店に入るには一度ビオルネから出る必要があります。
人が並んでいるところが入り口で、

歴史を刻め-1703236
写真中央の花の後ろの木製のドアが出口となっています。

実際に食べてきました↓
歴史を刻め-1703231
カレーラーメン(750円税込
いつもノーマルなラーメンばかり注文していたので、あえてカレーラーメンにしましたが、これもおいしかったです!

歴史を刻め-1703232
二郎系ラーメン(→知恵袋)ということもあり、丼鉢よりも高いもやしの山が。

歴史を刻め-1703233
店内はカウンターのみ、お水とお箸とおしぼりはセルフなところは変わらず。
ですがお店の方に営業時間の変更について伺ったところ、定休日が火曜日から水曜日に変わったとおっしゃっていました。

僕が行ったときも写真の通り行列ができていて、その全てが男性。二郎系特有の「カラメマシマシ」などの注文をされる方もいましたし、スタッフさんに顔を覚えてもらっている常連っぽい方も多数いましたので、お店のファンだという方も多いんじゃないでしょうか。

僕としてもあの値段であのボリュームに大満足な気持ちに!
大食いの方に特にオススメしたいお店です。(ちなみに麺の量などを少なめにも調整できますので少食の方もぜひぜひ。)

お店概要
店名 歴史を刻め 枚方
営業時間 
昼 11:30-14:30
夜 18:00-22:30
定休日 水曜日
住所 枚方市岡本町7-1
電話番号 非公開
駐車場 不明
リンク 公式ブログ / 食べログ
(上記の情報は記事作成時点でのものです)

◇関連記事
これまでの岡本町周辺の記事
枚方の開店・閉店まとめ2017

※「ぽむ」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー