フォレオひらかたにつくってた100円ショップ「セリア」がオープンしてる

フォレオひらかたに作っていた100円ショップ「Seria(セリア)フォレオひらかた店」がオープンしています。

フォレオひらかた-1703311
以前にも一度記事にしています
実際に館内を見に行ってみたところ、てっきり昨日30日に閉店したキャンドゥがあったところに出来たのかと思いきや、水嶋書房があったところに開店していました。
掲示されていたチラシによると本日3月31日オープンです。

セリアといえば枚方市内にも山之上や牧野高校前、枚方市駅周辺など数店舗ある100円ショップチェーン。(→公式サイト) 

今回オープンしたセリアは茶色いロゴのセリア。枚方市内だとビオルネ店が茶色いロゴのセリアで、それ以外の店舗は緑のロゴのセリアです。

どういう違いなのか公式サイトより引用↓
基本的な品揃えに差異はございませんが、茶色のロゴの「Seria」の店舗は、「日常を彩る」をコンセプトに、店内照明、内装、手作りコーナーの設置など、提案型の店作りを目指した新タイプの店舗です。
とのことで、茶色いロゴのお店の方が新タイプのお店なんだそう。

これまでフォレオ内にあった同じく100円ショップのキャンドゥに比べると、売り場面積は大きくなったものと思われますし、これまでより更に100円の品物の種類が増えたと言えるんじゃないでしょうか。

お店概要
店名 Seria(セリア)フォレオひらかた店
営業時間 10:00-20:00
定休日 5月まで無休
住所 枚方市高野道1-20-10
電話番号 072-800-1410
駐車場 有
リンク 公式サイト
(上記の情報は記事作成時点でのものです)

◇関連記事
これまでの高野道周辺の記事
枚方の開店・閉店まとめ2017

※「よしよっしー」さん、「みどり」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー