松井山手につくってる「スパ&ホテル水春」は12月オープン予定。B-fitってスポーツクラブもできるっぽい

松井山手に建設中の「松井山手 SPA&HOTEL(スパ&ホテル) 水春」は12月オープン予定のようです。

↓こちら
スパ&ホテル水春-1802273

横断幕の部分をズーム↓
スパ&ホテル水春-1802275
これまでは水春の中に入るレストラン、水春亭が12月オープン予定であることのみわかっていましたが、水春も今年の12月オープン予定であることがわかります。

そしてその隣にはB-fitスポーツクラブという文字が。

B-fitスポーツクラブは水春を経営するビーバーレコードによるスポーツクラブ。今のところは全3店舗中2店舗が水春と併設されていて、近場だと鶴見緑地の水春にも併設されています。(→公式サイト

松井山手には元々あるコ・ス・パにくわえ、2016年6月にオープンしたグンゼ昨年末に開店のエニタイムフィットネスなどがありますし、フィットネス関連がさらに充実することになりそうです。
ここからは現在の工事のようすをお送りします↓
スパ&ホテル水春-1802276

地図ではここ↓


スパ&ホテル水春-1802272
これは向かいにある高速京田辺PA。京都行と大阪行のPAに挟まれた位置に水春予定地があります。

そばにあった簡易マップ↓
スパ&ホテル水春-1802278
緑色のところが水春予定地。

スパ&ホテル水春-1802277
以前は階段の上から工事の様子を見ることができましたが、見に行った時は幕に覆われてほとんど見ることができませんでした。

スパ&ホテル水春-1802279
松井山手駅側から予定地を空多めで撮影。結構大きな建物ができると思うので、完成後はこの場所からは奥のマンションが見えなくなったりするのかもしれません。

現場に設置されていた看板↓
スパ&ホテル水春-1802274
こちらの看板は最初の画像と違い、名称に(仮称)と記載。これで決定なのか、仮称なのかはまだちょっとわかりません。

スパ&ホテル水春-1802271
オープン予定まであと9ヶ月ほどですし、スーパー銭湯にホテル、そしてスポーツクラブが出来る予定のこの場所。どんな空間ができるのか楽しみですね!

【おまけ】
松井山手駅前に建設中のショッピングモール「ブランチ松井山手」予定地に看板がありました↓
スパ&ホテル水春-18022710
ブランチはこんな感じのロゴのようです。

◇関連記事
これまでの松井山手周辺の記事
枚方の開店・閉店まとめ2018

※「くまにゃん」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー