TSUTAYAベルパルレ店の改装後のパースや現在の店内のようすなど。改装後はTSUTAYAブックガレージに

TSUTAYA東香里店に引き続き、TSUTAYAベルパルレ店のリニューアル後のパースをいただきましたので載せておきます。

↓こちら
1
TSUTAYAベルパルレ店の改装に関しては先日にも記事にしていて、上記画像だと左側の黒い建物にできる予定のレンタル館は10月17日、右側の本館は11月1日にリニューアルオープンの予定です。
続いて店内のパース画像↓
1
今まで1階のカウンターがあった部分に背を向けて見た画像です。

現在の工事中の店内の様子もみせていただきました↓
ベルパルレ-1709293
1つ上のパースのところは現在はこんな雰囲気。

ベルパルレ-1709292
1階カウンターのところ。カウンターの後ろには棚があったので、棚で隠されていたここの壁を見たことがあるという方はなかなか少ないんじゃないでしょうか。

ベルパルレ-1709291
2階の元レンタル売り場も絶賛工事中。2階では漫画やライトノベルを主として、CDやゲーム、トレカなどの販売が行われる予定なんだそう。

ベルパルレ-1709295
レンタル館(旧リサイクル館)の中は今のところ本棚が空になっている状態でしたが、ここから什器等が入れ替わり、生まれ変わる予定です。

ベルパルレ-1709294
現在は閉店中で、10月17日にレンタル館オープン予定、11月1日に全館グランドオープン予定です。
リニューアル後は24時間営業ではなくなり、TONEの取扱もなくなる模様。

ですが伺った話によると、リニューアル後は店舗がTSUTAYAからTSUTAYAブックガレージへ変わるそう!
TSUTAYAブックガレージがどんなブランドなのかといいますと、とにかく「本」推しの店舗になるそうで、新品中古両方の取扱いのある本屋さんという珍しい形態になるんだとか。
TSUTAYAブックガレージとしてはこのベルパルレの店舗が福岡の店舗につづいて2店舗目となるそうです。

今のところはパースで想像するしかできませんが、どんな風にリニューアルされるのか楽しみですねー!僕すどんにとってこのお店は昔のバイト先なので興味もひとしおです。

◇関連記事
これまでのTSUTAYA関連の記事

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー