TSUTAYA長尾店内につくってた「ファミリーマート」がオープンしてる。一体型店舗の1号店

府道144号線ぞい長尾谷町にある、TSUTAYA長尾店内に作っていた「ファミリーマート TSUTAYA長尾店」がオープンしています。

↓こちら
ファミリーマートTSUTAYA長尾店-15112706

ファミリーマートTSUTAYA長尾店-15112707
以前にも一度記事にしています
地図ではここ↓

住所は枚方市長尾谷町2丁目12−1です。

ファミリーマートTSUTAYA長尾店-15112703
こっちにいくとおおさかパルコープ長尾店などがあり、つきあたりの交差点「菅原」を左に行くと長尾駅に出ます。

ファミリーマートTSUTAYA長尾店-15112701
反対方向にはダイソーやとりどーるなどがあり、進んでいくとジャパンやフレッシュバザールの前を通って1号線の交差点「出屋敷」に出ます。

ファミリーマートTSUTAYA長尾店-15112702

ファミリーマートTSUTAYA長尾店-15112704
ファミリーマートだけではなく、建物全体もリニューアルしています。

以前の長尾店↓
TSUTAYA長尾店-15102605

本日11月27日オープンです。
早速見に行ってみたところ、コンビニのオープンセールとしてサンドイッチやおにぎりが50円引きと大変お買い得でしたが、それ以上に注目したのが2点。

ひとつは、ファミリーマートの開店に伴い、TSUTAYA長尾店も24時間営業に変更になったこと。
もうひとつは、ファミリーマートの店内にイートインできるような机のスペースがあり、そこはコンセントも完備していたこと、の2点です。

特にイートインスペースは、コンセントもあるとなると、24時間営業ですし下手したら夜も明かせそうですね(笑)

また、ファミリーマートとTSUTAYAの壁の区切りみたいなのは一切なく、ミスタードーナツの時のように、続いている形での開店となりました。
そしてコンビニということでTSUTAYA内にATMがあり、いざというときに便利そう。

さらに、こちらの記事によると、このファミリーマートTSUTAYA長尾店は、TSUTAYAとファミリーマート両社の一体型店舗の第1号店で、今後3年間で100店の展開を目標に全国のTSUTAYAに導入していくそうです。

今後、どこかのTSUTAYAにファミリーマートができたら、うちの地元が1号店だと得意げに言えるようになりそうですね。

◆関連リンク
TSUTAYA 公式サイト
ファミリーマート 公式サイト
枚方の開店・閉店まとめ2015

※「ティラミスたると」さん、「なお」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー