東田宮に「わらび屋本舗」ってとろとろわらび餅のお店つくってる。11月1日オープン予定

東田宮に「わらび屋本舗」というお店ができるようです。

↓こちら
20171004わらび屋本舗-7
この場所には以前、田んぼがありました。
地図ではここ↓

住所は枚方市東田宮1丁目17-22です。

20171004わらび屋本舗
枚方高校の運動場側あたりに出店予定地があります。

20171004わらび屋本舗-1
ちょっと場所がわかりにくいのですが、こっちに行くと川を渡って住宅につきあたり、右に進むと近くにラフィネカフェが。ラフィネカフェの前を通ってまっすぐ進むと、フレスコやローソンがある愛称市道、サンシャインロードにでます。

20171004わらび屋本舗-5
反対方向に行くとダイキンの前を通って田んぼにつきあたり、左に進んですぐ右に曲がると府道20号線にでます。そのそばには交差点「天の川」が。

建物を横から見た写真↓
20171004わらび屋本舗-6
現時点では建物の様子はわかりませんでした。

建物のイメージパース↓
外観パース-昼
いただいた情報によると、わらび屋本舗の店舗と本社がこちらにできるようです。本社は守口にあったようですがこちらに移転するとのこと。

お店のFacebook↓

こちらの投稿に写っている、とろとろっとしたわらび餅がお店の名物なんだとか。その他にも塩豆大福・おはぎ・柏もちなど定番の商品も扱っているとのこと。(→メニュー紹介ページ

再び現在の様子↓
20171004わらび屋本舗-8

本社の移転は10月16日、お店の営業は11月1日を予定しているとのことで、10月中旬には建物のカタチが見えてきそうです。また、11月14日~27日の期間で枚方T-SITEでも催事をされるんだとか。

わらび屋本舗といえば、近隣には大日イオンモールや守口に工場直売店があるわらび餅を中心とした和菓子屋さん。(→公式サイト

お店の公式サイトなどには、本社の移転やお店のオープンについてのお知らせはなかったのですが、ハローワークの求人サイトに少し情報が掲載されていました。

全国各地の百貨店などで催事販売を行っているお店とのことですし、お店のファンという方も多いのでは。
和菓子好きの僕クロとしては今からオープンが楽しみです。

◇関連記事
これまでの東田宮周辺の記事
枚方の開店・閉店まとめ2017

ライター:クロ@ひらつー クロ@ひらつー