TSUTAYA長尾店横の大阪王将がリニューアルしてラーメン店「よってこや」のメニューも食べられるようになってる

府道144号線沿い長尾谷町の「大阪王将 長尾店」がリニューアルしてラーメン店「よってこや」のメニューも食べられるようになっています。

↓こちら
よってこや-1702015

よってこや-1702014
看板の半分がよってこやになっています。
地図ではここ↓

枚方市長尾谷町2丁目にあります。

よってこや-1702013
「TSUTAYA 長尾店」の隣のお店です。

よってこや-1702012
道路沿いの看板にもよってこやの文字。

よってこや-1702011
本日2月1日リニューアルオープンとのこと。

実際に食べてきました↓
よってこや-1702017
店員さんオススメの「京都鶏ガラとんこつ醤油ラーメン(690円税込)」
店内は二分されているわけではなく、どっちのメニューも注文できるといったかたち。

よってこや-1702016
メニュー。ちなみによってこやと大阪王将は運営会社が同じ「イートアンド」というところなので、今回のコラボ的なお店ができたのだと思われます。

とんこつ醤油なのにあっさり美味しかったです!!!

もはやこってりで濃厚な味の代名詞といっても過言ではないとんこつ醤油ラーメンですが、今回いただいたラーメンは濃厚なんだけど後に引かない、あっさりとした斬新なラーメンでした!

しかも僕すどん@ひらつー好みの細麺がそのあっさり感とマッチしていて、よってこやならではの安定感というか、やっぱり美味しいラーメン出してくるなぁ、そんな気持ちに。

ちなみに以前僕がラーメン店員のコスプレをした時にもこのラーメンを食べていたりします(笑)

今回のリニューアルは長尾によってこやができたということとほぼ同義ですし、長尾周辺にはラーメン店がそれほどありません。ですので長尾在住のラーメン好きにとって嬉しいニュースなんじゃないでしょうか。

お店概要
店名 大阪王将 長尾店
営業時間 11:00-23:00(L.O.22:30)
定休日 年中無休
住所 枚方市長尾谷町2丁目12-7
電話番号 072-836-3538
駐車場 有
リンク 公式サイト
(上記の情報は記事作成時点でのものです)


◇関連記事
これまでの府道144号線周辺の記事
枚方の開店・閉店まとめ2017

※「しょうママ」さん、「ムー」さん、「てっちゃん」さん、「ひまわりパンダ」さん、「ウカスカじじい」さん、「黄色のひねくれ」さん、「声優応援団団長(補欠)」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー